アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

A:雷神の娘レミィ 覚醒

レアリティブラックの雷公、雷神の娘レミィを覚醒しました。 雷公は超重コストの0ブロック近接魔法攻撃ユニットです。 コストに見合うだけのHPと攻撃力を持ち、挙動(後述)も言うほど難しくないので、配置さえできれば非常に強力な戦力。 通常時は敵をブロッ…

AB:8月名声召喚

今月も20000で名声召喚。 ちびはリーゼロッテとメフィストです。 プリンセスモーティマ。 サブの方も行ってみましょう。 ちびだけどちび違い。

AB:緊急ミッション【夏祭り探検隊 幻の食材を追え!】

牧場型緊急ミッション、夏祭り探検隊 幻の食材を追え!が開催されました。 手に入るユニットはプラチナの重装砲兵、夜祭の重装砲兵レギーナです。 ミッションの内容は、夏祭り会場にゴブリン達が潜り込み、食材を荒らしてしまったため、新たな食材を求め幻の…

A:剣士サンドラ 第二覚醒【デッドリーエッジ】

レアリティプラチナのソードマスター、剣士サンドラを第二覚醒しました。 サンドラの第二覚醒先はデッドリーエッジです。 こちらが第二覚醒前ステータス。 デッドリーエッジに第二覚醒すると ・HP微増、攻撃力微増 ・スキルの再使用時間を40%短縮 ・スキル中…

A:剣士サンドラ 覚醒

レアリティプラチナのソードマスター、剣士サンドラを覚醒しました。 ソードマスターは中コストの近接1ブロックユニットです。 1ブロックユニットとしてはコスト比ステータスがあまり高くありません。 物理回避30%(覚醒後40%)の特性を持つので、物理敵が相手…

AB:大討伐ミッション【群青の珊瑚礁(復刻)】

大討伐ミッション、群青の珊瑚礁が復刻開催されました。 復刻ということで今回も神級EXを引っ下げての登場。 はい、サブは面倒になって手を抜きました。 完全放置って中々出来なくて時間かかるので仕方ないということで。 今回の追加敵は当時いなかった蟹と…

AB:緊急ミッション【真夏のロスト・バカンス(後半)】

試練型緊急ミッション、真夏のロスト・バカンスの後半が開催されました。 報酬のローザの覚醒アビリティがまさかですね。 彼女はレンジャーではなくモンスターブレイカーだったようです。 ミッションの内容はというと、遂に海中での戦い。 海中では全てのユ…

AB:緊急ミッション【真夏のロスト・バカンス(前半)】

試練型緊急ミッション、真夏のロスト・バカンスの前半が開催されました。 水着イベント第二弾です。 人魚の使者がやってくるところから物語が始まります。 そして、敵対する魚人を倒しつつ、サメの魚人も退けて人魚の魔法で海の中へと向かうことになりました…

A:魂鎖の紡ぎ手スピリア 覚醒

レアリティブラックのライフリンカー、魂鎖の紡ぎ手スピリアを覚醒しました。 ライフリンカーは中コストの遠距離魔法攻撃ユニットです。 攻撃力はそこそこありますが、特段特殊効果が付いてるわけではなく貧弱。HPは非常に高く、ヘビーアーマーに勝るとも劣…

A:8月召喚結果

今月のログインチケット早速行ってみましょう。 使い勝手の良いウィッチ、プリムでした。 続いて500チケ。 オーソドックスなセーラー、アメリです。 最後に1000チケ。 リヴルちゃん様でした。 チケットは全体的にうーんな結果。 水着B召喚も来てますし、そち…