アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:大討伐ミッション【二国合同軍事演習Ⅱ】

復刻大討伐ミッション、二国合同軍事演習Ⅱが開催されました。 復刻なのでいつも通り神級EXを提げての開催。 今回はえげつない巨大ドリルがボス、と言いたいところですがボス以外にも厄介な攻撃を持つユニットが超強化されてガンガン出てきました。 特に開幕…

AB:緊急ミッション【魅惑のチョコレートトラップ(後半)】

試練型緊急ミッション、魅惑のチョコレートトラップの後半が開催されました。 初っ端から冒険者や一兵卒のモテないエピソードからスタート。 ただし、モテないと思っているのは本人達だけのようでホッコリしましたね。 さて、女王蟻の策略を潰すためにセレモ…

AB:2月名声召喚

今月も20000召喚でちびを狙っていきます。 召喚可能なちびはちびエマとちびメメント。 まずはメインの方から。 ちびエマやりました。 続けてサブも。 ちびメメント可愛い。 両データでちびが出たのは相当久々な気がします。

AB:緊急ミッション【魅惑のチョコレートトラップ(前半)】

試練型緊急ミッション、魅惑のチョコレートトラップの前半が開催されました。 今年のバレンタインイベントですね。 報酬は白昇格のエレットです。 チョコレートが魔界蟻に襲われてるため、運送する商隊を助けるところから始まります。 デーモンシェフが作っ…

AB:緊急ミッション【戸惑いの戦乙女(後半)】

試練型緊急ミッション、戸惑いの戦乙女の後半が開催されました。 ストーリーは前半の続きになります。 天槍騎兵団の仕業か巨人達が現れたので撃退するところから後半はスタート。 そして、天槍騎兵団と神聖騎士団(名前うろ覚え)が手を組んで、アイギス神殿を…

AB:緊急ミッション【戸惑いの戦乙女(前半)】

試練型緊急ミッション、戸惑いの戦乙女が開催されました。 神殺しの槍の、元の持ち主である亜神に創造された、天槍騎士団の戦乙女達が威力偵察を行ってきます。 英傑達、主にトラムの話によるとその亜神も同じく神の楔を作り出す力を失っており、千年戦争の…

A:くノ一ハツネ 第二覚醒【ジライヤ】

レアリティプラチナの忍者、くノ一ハツネを第二覚醒しました。 ハツネの第二覚醒先はジライヤ。 こちらが第二覚醒前ステータス。 ジライヤは ・HP極大上昇、攻撃特大上昇、防御大上昇 ・大ガマトークンを使役 ステータスの上昇値がとてつもなく大きい第二覚…

A:2月召喚結果

1月が終わるのもあっという間でしたね。 では早速召喚していきましょう。 ログボレジェチケはエメルダ。 幸先がいいですね。 続いて500チケ。 コスト回復役が増えてきたのであまり話題にならなくなりましたね。 懲りずに1000チケ。 結構前のパックに付いて…