アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【惑いの妖怪娘、夜を行く】

牧場型緊急ミッション、惑いの妖怪娘、夜を行くが開催されました。 報酬はレアリティプラチナ、クラスかまいたちのかまいたち紫苑姉妹。 ミッションの内容は、自力で恐れを集めることができない妖怪は見捨てられたと思ったヨユキが、かまいたち姉妹と共に恐…

AB:緊急ミッション【王国学園天狗組(後半)】

試練型緊急ミッション、王国学園天狗組の後半が開催されました。 さて、最後の勢力は魔族っ娘や堕天使がイチャコラしているのを見守るというなんとも平和的な集団でした。 ただ、遊びがド派手すぎて爆発やらなんやらで被害が出てるので流石に止めることに。 …

AB:大討伐ミッション【Nightmare of The Vampire(復刻)】

大討伐ミッション、Nightmare of The Vampireが復刻開催されました。 復刻なので神級EXが追加されています。 今回追加されたボスは巨大チェーンソーを持ったアンデッドでした。 高攻撃力で10連撃、更には麻痺付与と抱えるのが非常に難しい強敵。 元々麻痺付…

AB:4月名声召喚

20000召喚です。 今月のちびはちびセラとちびエルドラ。 まずはメインから。 ちびエルドラこんにちは。 続いてサブも。 どちらもちびエルドラでした。 可愛いですね。

A:湯けむり奇術師リズリー 覚醒

レアリティブラックの道化師、湯けむり奇術師リズリーを覚醒しました。 温泉限定になります。 道化師は、極小コストの遠距離ユニットです。 ステータスは相応に低いものの、攻撃速度が速く、更に攻撃的な効果がランダムに高確率で発動するため、序盤に出てく…

A:猫又コハル 第二覚醒【もののけ猫明神】

レアリティブラックの猫又、猫又コハルをもののけ猫明神に第二覚醒しました。 こちらが第二覚醒前ステータス。 猫又の第二覚醒は、もののけ猫明神とあやかし猫道中です。 もののけ猫明神 ・HP小上昇、防御力中上昇、射程+10 ・敵へのデバフ25%に強化、味方へ…

A:猫又コハル 覚醒

レアリティブラックの猫又、猫又コハルを覚醒しました。 現在、ユニーククラスで猫又コハルのみのクラスになります。 猫又は低コストの遠距離ユニットです。 レベルを上げても攻撃力が1から変わらず、攻撃を行いません。 耐久力は低コストの遠距離ユニットと…

A:蛇霊の呪術師オロチヒメ 第二覚醒【妖厄神】

レアリティブラックの呪術使い、蛇霊の呪術師オロチヒメを妖厄神に第二覚醒しました。 こちらが第二覚醒前ステータス。 呪術使いの第二覚醒先は大呪術師祖と妖厄神です。 大呪術師祖 ・HP微上昇、攻撃力微上昇、射程+10 ・同時攻撃数+1(3から4に) ・クラス特…

AB:緊急ミッション【王国学園天狗組(前半)】

試練型緊急ミッション、王国学園天狗組が開催されました。 報酬が二人いるパターンですね。 ミッションの内容は、天狗のグレンが学園の新任教師として呼ばれたところから始まります。 学園ではどうやら3つの勢力が暴れている様子。 グレンの娘でもあるホム…

AB:緊急ミッション【悪霊の迷宮 Final】

GR型緊急ミッション、悪霊の迷宮 Finalが開催されました。 長かった悪霊の迷宮もついに終わりを迎えました。 まさか、悪霊の迷宮は英傑の塔を対をなすものだったという設定には驚きです。 そしてラストミッションをクリアすれば、悪霊の迷宮改め王国大迷宮の…

B:吸血鬼エデン 覚醒

レアリティプラチナのヴァンパイアロード、吸血鬼エデンを覚醒しました。 ヴァンパイアロードは準低コストの1ブロック近接ユニットです。 クラス特性で他ユニットからの回復を受けることが出来ませんが、例に漏れず高いステータスを持ちます。 他者からの回…

B:魔法科剣士リカルド 覚醒

レアリティゴールドの魔法剣士、魔法科剣士リカルドを覚醒しました。 魔法剣士は準低コストの1ブロック近接遠距離魔法攻撃ユニットです。 非ブロック時は攻撃力の50%(CC:60%、覚醒:70%)で射程200の遠距離魔法攻撃を行います。 攻撃力や攻撃速度が優秀且つ常…

A:4月召喚結果

まさかの今月はノーマルスタンプカードです。 なので、500チケと1000チケだけサクッと。 ノーコメントですね。 ※4月10日追加 学園ユニット狙いで30連です。 学園キャラは出ませんでしたが、最新のブラックと未所持だった白が出たので悪い結果ではありません…

AB:緊急ミッション【背教の剣と信仰の騎士団(後半)】

試練型緊急ミッション、背教の剣と信仰の騎士団の後半が開催されました。 前半記事でも書きましたが、ミッションの難易度表記が変更されており、その通りに一回り難易度が上昇しました。 とは言え、既に戦力が整っているので問題なく全部星回収です。 内容は…