アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

B:花嫁姿の召喚士ファルネ

レアリティブラックのサモナー、花嫁姿の召喚士ファルネを育成しました。 サモナーは準低コストの遠距離魔法範囲攻撃ユニットです。 クラス特性でスキル中のみ攻撃を行います。 コストの割に高い攻撃力を持ち、爆風範囲も広いのでメイジの代用として使えます…

AB:緊急ミッション【帝国大戦 第一陣】

新型緊急ミッション、帝国大戦 第一陣が開催されました。 新型と言う名の実質収集ミッションですが。 詳細は下の方で。 ミッションの内容は、白の帝国が侵略支配してきた地域の者達を引き連れたハイドースによる報復戦争です。 広域戦闘が追加され、広範囲の…

B:星天の花嫁シルセス

レアリティブラックのメイジアーマー、星天の花嫁シルセスを育成しました。 メイジアーマーは、高コストの3ブロック近接遠距離攻撃ユニットです。 非ブロック時とスキル中は遠距離範囲魔法攻撃を行います。 イメージとしては近接に置けるメイジですね。 アー…

AB:6月名声召喚

今月も20000召喚でトライ。 召喚できるちびはちびウェンディとちびエルミラ。 まずはメインの方から。 ちびウェンディいらっしゃい。 この調子でサブも。 ハズレテミス率高くないですか。

B:秋祭の召喚士リヴル

レアリティプラチナのデモンサモナー、秋祭の召喚士リヴルを育成しました。 2020年ハロウィンのイベント報酬ユニットです。 デモンサモナーは中コストの遠距離ユニットです。 範囲内の敵にDoTを与える特性を持ち、1秒間に自身の攻撃力分のダメージを与えます…

A:古代龍ハクノカミ

レアリティブラックのドラゴンシャーマン、古代龍ハクノカミを覚醒しました。 ドラゴンシャーマンは準高コストの遠距離回復ユニットです。 ヒーラーよりもコストが重い代わりに、基礎ステータスに優れ、特にHPと防御力は段違いです。 しかし、射程では劣るた…

AB:緊急ミッション【クイーンズ・ウェディング】

収集型緊急ミッション、クイーンズ・ウェディングが開催されました。 報酬はレアリティブラックのメイジアーマー、星天の花嫁シルセス。 毎年恒例になった祭典の衣装に使う装飾の宝石が奪われているところから話は始まります。 行方を追うと、至る所にミミッ…

A:6月召喚結果

今月もレジェンド召喚の日がやってきました。 レジェンドスタンプカードでは無いので、500チケスタートです。 黒は嬉しいですね。 コハルは割と最近第二覚醒まで育成した気がします。 続いて1000チケ。 ナディアは既に除外ユニットでしたっけ。 ※6月10日追加…