アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

AB:緊急ミッション【聖樹の森とおかしな家の魔女】

試練型緊急ミッション、聖樹の森とおかしな家の魔女が開催されました。 メンテの日が本日水曜というのを忘れてまして、画像は無しです。王子はお知らせが読めない。 さて、内容を、と言いたいところですがこれまた画像を残していないのでうろ覚え。 本当にサ…

AB:緊急ミッション【千の誓い、千の約束】

試練型緊急ミッション、千の誓い、千の約束が開催されました。 報酬に英傑二人と非常に豪華。 ストーリーはいきなり、英傑が一人、最初の堕天使ことルキファがディアスに操られた状態で敵対して来ます。 一度撃退するも、魔王城にて再度対峙します。 かつて…

A:12月召喚結果

もう12月とは一年が終わるのは早いものですね。 さて、今月もレジェンド召喚行ってみましょう。 ログボチケットは無いので500チケです。 エフネでした。この子、初心者が最序盤で手に入れられたらめちゃくちゃ強いですよね。 ※12月22日追加 TD祭りでのコラボ…

AB:緊急ミッション【原初の竜姫と神なる力】

大討伐型緊急ミッション、原初の竜姫と神なる力が開催されました。 前回の緊急ミッションの続き、魔王城の外でのお話しです。 操られたロタンを含むディアスの下僕共の大討伐。 シンプル。 さて、大討伐召喚ですが、こちらは枚数も多いので結果だけひたすら…

AB:11月名声召喚

今月も20,000での召喚。 今月のちびはちびスキュレとちびハルフゥ。 まずはメイン行ってみましょう。 ちびハルフゥ、ゲットだぜ。 このちびめっちゃ可愛くないですか。 さて、続いてサブ。 なるほどね、なるほど。 余談にはなりますが、来月から名声が無くな…

AB:緊急ミッション【魔界動乱】

試練型緊急ミッション、魔界動乱が開催されました。 タイトル通り、魔界での戦いになります。 ストーリーは至ってシンプル。 天界の軍勢が魔界に攻めてきたと。 そして亜神アスバールに付き従う二人の内、ヤハールが物質界にきて現英雄王である王子に助けを…

A:11月召喚結果

今月もスタンプカードはデラックス止まりなので、500チケから行きましょう。 貴重な男回復ユニットことマリウスさんです。 第二覚醒まで実装されて、男編成には無くてはならない存在みたいなところがありますね。 さてさて、スタートダッシュ英傑一人確定10…

AB:緊急ミッション【異世界の恋姫と悪魔商会の陰謀】

試練型緊急ミッション、異世界の恋姫と悪魔商会の陰謀が開催されました。 恋姫無双とのコラボミッションですね。 同時にコラボ召喚も開催されていました。 今回のお話は、またまた異世界の門を通って乙女武将達がこちらの世界にやってきたところから始まりま…

AB:緊急ミッション【永き後日談の終わり】

試練型緊急ミッション、永き後日談の終わりが開催されました。 長らく続いてきたヴァンパイア系列の話がついに完結です。 ミッションの内容に行きましょう。 何があっても懲りずにハロウィンのお祭りを開催する非常に逞しい人々。 そこにやっぱりアンデッド…

A:10月召喚結果

もう今年も残すところあと3ヶ月。 早いですね。 ということで今月のレジェンド召喚行ってみましょう。 ログボカードがしょぼいので、500チケのみです。 だれぇ。 ということで、通常召喚からは出ることのないレアユニットでした。 ※10月16日追加 恋姫無双コ…

AB:第九回人気闘兵決定戦

第九回人気闘兵決定戦が開催されました。 まずは各グループの順位を見て行きましょう。 ・Aグループ ・Bグループ ・Cグループ こうやって見ていくと、アランの人気がずば抜けていますね。 ここまでABグループトップとの票差があると、決勝での1位もわか…

AB:9月名声召喚

今月も20000召喚いってみましょう。 今月のちびはちびルヴェアとちびイザムバード。 まずはメインの方から。 ブラックは嬉しいけど名声召喚においては黒演出の時点で負け確定なんですよね。 とは言え、ちび以外のゴールドなんかに比べれば断然当たりなのは間…

AB:緊急ミッション【見果てぬ未来と叶わぬ夢】

試練型緊急ミッション、見果てぬ未来と叶わぬ夢が開催されました。 ミッションはオリンポス第一層で繰り広げられる戦闘です。 門に至るまでに亜神ヒューブにより洗脳された鳥人二人から熱いおもてなしを受けます。 無事に力を示した王国軍は亜神ヒューブと相…

A:銀月の亜神アラン

レアリティブラックの儀仗軍神、銀月の亜神アランを育成しました。 儀仗軍神は、低コストの1ブロック近接ユニットです。 ステータスは攻撃力が少し低め。 ですが、クラス特性により、配置後は攻撃力が最大で900%増加します。 記載が紛らわしいですが、攻撃後…

AB:緊急ミッション【帝国対戦 第四陣】

b 収集型緊急ミッション、帝国対戦第四陣が開催されました。 少し特殊なミッションで、広域戦という一部のマス以外のユニットの射程が半減するミッションがあります。 更に通常の収集型とは異なり、闇水晶を集め、交換所で報酬を交換するというシステムです…

A:9月召喚結果

9月ですね。もう年度の半分が終わってしまったなんて、早いのなんの。 さて、今月はレジェンドログボなので、ログインチケットから召喚していきましょう。 アデライドでした。 割と最近ちびキャラで話題にしましたね。 うわさをすればというやつでしょうか。…

AB:8月名声召喚

今月も2万で召喚しました。 召喚できるのはちびローザとちびディアナ。 まずはメインから。 誰。 割と新しく追加された金ワルキューレですね。 続けてサブもいってみましょう。 剣持ってるし実質ちびディアナと言っても差し支えないのではないのでしょうか。

A:影炎の戦巫女タツミ

レアリティブラックの戦巫女、影炎の戦巫女タツミを育成しました。 戦巫女は高コスト寄り中コストの1ブロック近接ユニットです。 攻撃と回復を行えるユニットで、神官戦士との違いは敵をブロック中は攻撃と回復を同時に行う点です。 ブロック数が少なく、耐…

AB:緊急ミッション【金魚姫と夏夜の肝試し】

試練型緊急ミッション、金魚姫と夏夜の肝試しが開催されました。 内容は今回もシンプル。 夏祭りです。 しかし、子供達が行方不明ということで探すことに。 探す途中で大蛙の妖怪と出会い、すれ違いから一勝負することに。 同じはみ出し者であったスキュレの…

A:8月召喚結果

今月もレジェンド召喚がやってきました。 とは言え、ログボはノーマルなので、500チケからですが。 メルヴィナでした。 最強の時止めボム役ですね。 ※8月12日追加 チケットがあったのでとりあえず。 うーん、ノーコメント。 ※8月21日追加 緊急ミッションのコ…

AB:緊急ミッション【夏だ!海だ!魅惑の合同演習!?】

大討伐型緊急ミッション、夏だ!海だ!魅惑の合同演習!?が開催されました。 モン娘TDのキャラクターであいつはコラボ無理だろうと言われてたキャラクターがゲスト参戦してきましたね。 さて、その大討伐ミッションですが 召喚引き忘れました。 見事なやら…

AB:7月名声召喚

今月も20000で召喚していきます。 今月のちびはちびアデライドとちびスイレンです。 まずはメインから。 あらあら、ちびスイレン。 大変愛らしいですね。 続いてサブです。 アデライドはアビリティで遠距離ユニットの射程バフを持っているので、ぜひとも欲し…

AB:緊急ミッション【幻のシャークアイランド】

試練型緊急ミッション、幻のシャークアイランドが開催されました。 報酬はレアリティブラックのバンデット、真夏の覇者レオーネです。 収集以外でブラックが貰えるのは嬉しいですね。 更には王子称号まで貰えちゃいます。 さて、内容はいつもの水着演習。 水…

AB:緊急ミッション【オリュンポス開門作戦】

試練型緊急ミッション、オリュンポス開門作戦が開催されました。 おりゅンポス、王子が嫌でも反応しちゃう感じの単語です。 話が逸れましたが、今回も無事に星は回収。 ここ最近の緊急ミッションは初動が難しい気がしますね。 さて、内容を見て行きましょう…

A:大討伐ミッション【魔物の棲む島(復刻)】

大討伐ミッション、魔物の棲む島が復刻開催されました。 いつも通り神級EXを引っ提げての登場。 今回追加されたボスは、空中を飛び回り長距離範囲攻撃をしてくる、飛行海賊船。 ということで、無事に討伐達成できました。 以前開催された際は、3倍消費も無く…

A:7月召喚結果

今月はレジェンドなので、ログボチケットがあります。 早速行ってみましょう。 ある意味激レア。 なんか最近同じようなことを言った記憶があります。 続いて500チケ。 ブラックは嬉しい、けどリオンなのが少しだけ残念。 今月は水着召喚がありますが、どうし…

AB:6月名声召喚

召喚するのを忘れており、35000溜まってしまいました。 今月のちびはちびエレオノーラとちびハツネ。 では、さっそくメインから。 珍しいのをお迎えしました。 普通の召喚からは出てこないので、ちょっと新鮮。 さて、続いてサブの方も。 ある意味ちびキャラ…

AB:緊急ミッション【白無垢姫とたくさんの小人】

収集型緊急ミッション、白無垢姫とたくさんの小人が開催されました。 ウェディングイベントですね。 今回衣装を貰えたのは、フーロン、ベルニス、ユーティ、そしてイベント報酬であるコマです。 さて、イベントの内容は、恒例となったジューンブライドの準備…

A:帝国騎士団長ディアナ

レアリティブラックのインペリアルナイト、帝国騎士団長ディアナを育成しました。 インペリアルナイトは高コストの2ブロック遠距離近接ユニットです。 コストの割にHPが控えめですが、高い攻撃力と防御力を持ち、非ブロック時は弾かれない物理遠距離攻撃を行…

AB:緊急ミッション【戦神からの招待状】

試練型緊急ミッション、戦神からの招待状が開催されました。 立ち位置としては、8.5周年記念イベントという形になるでしょうか。 報酬ユニットも試練なのにブラックですし、更にミッションクリア報酬も豪華です。 さて、ミッションの内容を見て行きましょう…