アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【守護鳥とぴょんぴょんたまご祭り】

収集型緊急ミッション、守護鳥とぴょんぴょんたまご祭りが開催されました。 イースターにちなんだイベントですね。 内容は、世界樹を守り、情勢が落ち着いた今、世界中に伝わる話を基にしたお祭りを久々に開催するという話。 その中でどこからか高額で依頼を…

B:超古代発明家アルレット

レアリティブラックの発明家、超古代発明家アルレットを育成しました。 発明家は中コストの遠距離貫通攻撃ユニットです。 クラス特性で、機械属性ユニットへの編成バフを持ちます。 攻撃力がそれなりの常時貫通攻撃なので、敵を選ばず確実にダメージを通すこ…

AB:4月名声召喚

4月の名声召喚の時間がやってまいりました。 今月のちびは、ちびアナトリアとちび竜吉公主です。 さて、まずはメインから。 誰ぇ。 と思いましたが、新しい部類のゴールドユニット。 見習いならぬ駆け出しです。 気を取り直してサブの方行ってみましょう。 …

AB:紫炎の鬼傭兵アクラ

レアリティプラチナの鬼、紫炎の鬼傭兵アクラを育成しました。 鬼は重コストの1ブロック近接範囲攻撃ユニットです。 全クラス中最高ランクのHPを持ちますが、防御は低く、HP受けを得意としますが黒弓などの手数敵は苦手とします。 クラス特性で自身の周囲の…

AB:緊急ミッション【人気闘兵凱旋パレード】

牧場型緊急ミッション、人気闘兵凱旋パレードが開催されました。 前回の人気闘兵の上位ユニット勢揃いの緊急ミッションです。 話が本筋から外れますが、先日のアップデートで経験値の仕様が変わったため、牧場で集めたユニットを合成するだけでもりもりレベ…

AB:緊急ミッション【超時空戦争アイギス】

大討伐型緊急ミッション、超時空戦争アイギスが開催されました。 今年のエイプリルフールミッションになりますね。 最近流行りの雑魚を呼び出すタイプの敵が出てくるのですが、他のミッションと違い呼び出した敵は増えるだけで討伐数には含まれない仕様。 な…

A:4月召喚結果

レジェンド召喚をすっかり忘れていました(4月16日時点) 虹水晶も減ってきたので500チケの一回のみです。 露出がとんでもなくなる魔法剣士でした。 さて、たまには有料召喚をやってみましょう。 石換算すれば非常にお得ですし、おまけも付いてきます。 もう2…