アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:魔法剣士シャルロット覚醒と雑記5(聖霊救出と黄金の鎧)

f:id:islaisla:20170109182417p:plain


プレイを始めた頃から愛用しているシャルロットを覚醒しました。

衣装が可愛くてかなり好きです。



コストが低くはなく、あまり打たれ強くもないユニットですが、1ブロでの差し込みや、隣の近接マスに届く程度の範囲での弾かれない遠距離攻撃による援護、スキルによる魔法攻撃が可能な万能ユニットです。



打たれ弱い点を除けば、多様な使い方ができるので重宝しました。


魔法耐性もあるので、拠点前ソルジャーより前に置いて接敵前に削り、接敵後は1ブロとして処理、処理後はソルジャーへの援護、という使い方がオーソドックスですかね。



覚醒によって、遠距離攻撃のダメージが上がり、更にはアビリティ追加でダメージ期待値も上がります。



痒いところに手が届くユニットですが、切り札にはなり得ないのが残念…。


今後も援護に差し込みにと活躍してもらいます。




以下雑記。



f:id:islaisla:20170109183418p:plain



聖霊救出頑張りました。

聖霊女王は実はまだ一人も使ったことがなくかなり溜まってきましたが、どう使うのが一番いいんですかね。


技強化の聖霊は覚醒済みのユニットのスキル餌にします。



そして、覚醒とかでゴールドを大量に消費して、今後もどんどん覚醒しようと思うので、めっちゃ稼ぎました。



f:id:islaisla:20170109183837p:plain

f:id:islaisla:20170109184211p:plain

f:id:islaisla:20170109184239j:plain



総計200万ゴールドくらいになりました。


暫くは困らない…と思いたいです。



………思いたいです。