アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:見習い魔術師メーリス覚醒

f:id:islaisla:20170113230854p:plain



先程レベル1から一気に覚醒させました。



現在使っているメイジとビショップが、オデットとセレイナだけで、残りは銀ユニ。


しかも、オデットもセレイナも未覚醒なので、メイジ系としては初の覚醒キャラです。



七六先生の描くキャラは可愛いので、わたくしご満悦です。



脱線しました。



メーリスは覚醒アビリティで攻撃発生までの時間が短縮されます。これは、通常のメイジでは取り逃がす移動速度の速い敵にも攻撃可能になります。


単純に攻撃回数を増やすことにも繋がりますね。



スキルが射程アップのため、火力貢献がしにくいですが、スキル覚醒をすると射程をさらに上げつつ、攻撃後の待ち時間短縮がつくので、結果的な火力増強になるため、積極的にスキル覚醒をさせようかと思います。