アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:5月召喚結果

いつも通り今月中の召喚はここに追記して行く形でいきます。



f:id:islaisla:20170501213504p:plain



まずはログボのチケットから。



f:id:islaisla:20170501213556p:plain



ジェロームktkr


黒を除けばソルジャーとしての役割を最も忠実にこなせるイカしたダンディことジェロームが来ました。


ソルジャーはリーゼロッテを使っているので、コストが厳しいマップでは圧倒的にジェロームのがいいはずです。


なので、育てる優先度はかなり高めになりますかね。




f:id:islaisla:20170501213854p:plain



そして恒例の虹水晶レジェチケ1枚目。



f:id:islaisla:20170501213948p:plain




正直見飽きました。

愛用はしているのですが、シルセスに出番を奪われがちです。





f:id:islaisla:20170501225739p:plain




満を辞しての2枚目。




f:id:islaisla:20170501225810p:plain




エンチャンターって正直使いにくいですよね。

普段使ってるメンバーだと、アーシェラの点火時に添えるかリオン点火時に添えるかくらいしか思い浮かびません。




今回も黒は無しでした。



ここ数ヶ月ちょっと召喚しすぎたので、今回は3枚目は交換しないでおこうかと思います。




※5月6日追加


どん割る記念に友人と煽りあって10連しました。


f:id:islaisla:20170508021934p:plain


f:id:islaisla:20170508022008p:plain



前々から欲しかったイングリッド引けたので大満足です、どんどん割ります。


ちなみに、友人は悔しがって30連黒無しという結果に終わっていました。




※5月12日追加


f:id:islaisla:20170513054330p:plain



金鍛治が欲しかったのと、イライラしたことがあったので怒りを召喚にぶつけました。



f:id:islaisla:20170513054451p:plain


f:id:islaisla:20170513054515p:plain


f:id:islaisla:20170513054541p:plain



いやもう、イライラとか吹っ飛びました。お目当てに加えて全く考えてなかったシルヴィアまで来ました。ものすごく欲しかったので一人で宙に向かって全力のガッツポーズでしたね。




5月18日追記


f:id:islaisla:20170526000553p:plain


f:id:islaisla:20170526000651p:plain


f:id:islaisla:20170526000759p:plain


f:id:islaisla:20170526000842p:plain


f:id:islaisla:20170526000921p:plain



\あてだよ/



書くのを忘れていました(追記日25日)


タイミング的にエスタ狙いで30連だったのかな?



完全にフィーバーしてますね。


ラクシャーサもシルセスも複数持っていて損はない、どころか活用すれば凄く便利なのでそのまま持っておくつもりです。





※5月25日追記


f:id:islaisla:20170525235216p:plain


f:id:islaisla:20170525235247p:plain



この後黒神官も控えているということで10回だけ…と思ったところ出ちゃいました。めちゃくちゃ嬉しいです。


今月は今までのツケを支払うかの如く黒出まくりで幸せ。