アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:天使長ミルノ 覚醒

f:id:islaisla:20170613181932p:plain



レアリティプラチナのエンジェル、天使長ミルノを覚醒しました。



エンジェルは中コスト寄り低コストの0ブロック近接ユニットです。


通常時はブロックも攻撃もせず、スキル発動時のみブロック(CC前2ブロ、CC後3ブロ)でと攻撃を行い、CC後は2体同時攻撃をする特殊なユニットです。



通常時はニートの代わりに、HP以外のステータスが高水準にまとまっているため、ブロックしたくない敵がいるけど避雷針は欲しい…なんて時には最適です。



攻撃速度も早いのでスキル中の殲滅性能も非常に高いです。


スキルの回転などを意識して上手く使えば非常に強力なクラスですね。




と、ここまで書きましたがミルノだけはその中でも更に異質なので後述します。





ここからはミルノの話。



今回、うっかり覚醒前のスクショを忘れてしまいました。


下限ミルノはもう一体いるので、いずれ追記できたらなと思います。



さて、エンジェルの特性を先述しましたが、ミルノは別物です。


スキル中のみブロックして攻撃するという特性は同じですが、まずブロック数が1、CC後も1のままです。


そして、スキル中は射程400の遠距離攻撃をします。



アーチャーより早い速度で射程400の高威力射撃を連発するのは圧巻です。



ただし、他の地上遠距離攻撃ユニットと同様に空中優先は無いので注意。



1ブロックなので対ボス用のタイマンユニットとしても使えますね。



覚醒アビリティは天使長の号令。状態異常無効の完全上位互換となっています。

出撃メンバーにいるだけで、エンジェル系クラスの状態異常を無効化し、攻撃+5%を付与します。




f:id:islaisla:20170613193340p:plain


スキル覚醒は純粋なスキル強化で、元のスキルに倍率が付きます。僅かにCTが伸びますが気にするほどではないので、スキル覚醒スキル覚醒推奨です。




ミルノはその圧倒的な耐久性と、代替不可避な攻撃で有用なユニットとなっていますので、一体は育てたいユニットです。