アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:復刻ミッション【時をかける魔女】

f:id:islaisla:20170622113924p:plain




レアリティプラチナのクロノウィッチ、時の魔女ココロが手に入る復刻ミッションが開催中です。



クロノウィッチはウィッチと比較すると攻撃力が低く、コストも重いですが、射程内にいる敵全てに鈍足付与をします。



ココロはスキルで短時間の敵ストップもできるため、事故りかけた場合の保険にもなりますね。



CCが無いクラスなのでステータスの伸びも悪くなく、最初から好感度を100%にできます。




f:id:islaisla:20170622114032p:plain



さて、メインデータは初日でサクッと終わらせました。

前回のレシアが収集黒で150交換が必要だったのに対し、今回は50交換だったので非常に楽に感じました。




f:id:islaisla:20170622114827p:plain



サブのココロちゃんがこちら。

こちらも無事に下限完了。

スキルは残念ながら9止まりでした。



f:id:islaisla:20170622115004p:plain



そして無事に神級まで☆3達成です。

戦力が整ってきたので、特殊な対策を求められない限りは神級もいけるようになってきました。




先日、覚醒スキルで時止めに磨きがかかったこともあり、覚醒の価値が高まりましたね。


ココロは覚醒アビリティでウィッチ系のコスト-1を取得するので、サブデータでは有用です。



メインでは自爆ボム的に使えるラクシャーサやメルヴィナがいるため、スキルに頼るようなことはあまりなさそうです。


しかし、サブはギリギリの☆3であるかとが多いので、戦略に組み込んでいけば新たな☆3取得や安定周回化に繋がるかも…と期待しています。



ウィッチを複数運用するのであれば、是非とも覚醒したいユニットですね。