アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:雑記4(ストミクリア状況)

f:id:islaisla:20170624052755p:plain



長らく転送の魔法陣が突破できず困っていましたが、無事に突破できました。



やはり、魔法都市のミッションは敵の基礎ステータスが高く、回復、耐久、殲滅、それぞれに一定以上の水準を求められるため、☆1ですら難しいですね。



現状、手斧以上を受けられるユニットがいないのでその辺りはスルーして何とか☆1で進みました。



魔法都市を攻略していて、デモンサモナーの強さを再認識。


イベユニのヴェルティは召喚の2人に比べ数段性能が落ちますが、それでも大活躍でした。


最も弱い地上敵のウッドゴーレムですら防御500魔耐20という硬さなので、それを無視してダメージを与えられるというのは言うまでもなく強力です。



転送の魔法陣を越えたら、後はトントン拍子に進みました。




密林は魔法剣士の常時魔法化の調整のおかげで難易度がかなり下がってますね。



取り敢えずは後半稼ぎマップとして名高い、立ち並ぶ軍旗まで攻略しました。


このステージも魔法剣士のおかげで魔耐0のオークがゴリゴリ削れ、殲滅力は十分な結果に…。


初期配置の旗持ちと黒オークは魔法剣士が溶かしてくれたので、受けユニットやヒーラーを多く用意することもなく、容易に☆3が取れました。




現在のユニット調整を考えると、魔法都市、更に言うなら手斧ゴーレムの出てくるミッションを如何に突破するかが覚醒王子までの課題になりそうです。






ここまで来れば覚醒王子まで後一歩。



覚醒王子を取れたらまたすぐに記事にしようと思います。