アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:聖霊の友セリア 覚醒

f:id:islaisla:20170701160902p:plain



レアリティプラチナのバンデット、聖霊の友セリアを覚醒しました。



バンデットは低コスト寄り中コストの近接1ブロックユニットです。



高攻撃力高HP、低防御というわかりやすいユニットですが、セリアは好感度ボーナスが防御なこともあり、バンデットらしからぬ防御力を持っています。


そのため、遠距離物理(特に黒弓)が現れたりするとサクッと落ちるバンデットですが、セリアは例外的に結構耐えます。


それでも痛いことには変わりはないですが。





改めて、ここからセリアの話。



f:id:islaisla:20170701161553p:plain



こちらが覚醒前ステータス。


覚醒後は防御の下り幅が控えめに見えますが、そこはバンデットの性。レベルを最大にしても覚醒前の303に追いつくことはありません。



スキルがユニークスキルで、デバフという珍しい山賊です。


防御力が高いことも合わさって、物理耐久はかなり高いです。



見逃せないのは、なんと魔法耐性が10あります。


魔法耐性があるバンデットはセリアだけというのもあり、素の耐久力では黒のアマンダを上回り、全バンデット中最強を誇ります。




アビリティは最初から聖霊のドロップ率アップを持っています。これが本体とも言われていますね。


アイギスのドロップ率アップは乗算ではなく加算のため、特にドロップ率の低い虹聖霊が恩恵を受けます。

収集後半神級なんかを周回する場合はセリアがいるといないで、ドロップ数に相当の差が出るかと。



覚醒後はアビリティ名は同じですが、効果が強化され、ドロップ率アップが5%になります。

そして、バンデット系のスキル時間30%延長のバフを手に入れます。


バンデットを複数編成することは少ないかと思いますが、当然自身にも効果があるので無駄にはならないアビリティです。




f:id:islaisla:20170701162205p:plain



スキル覚醒すると、一転攻撃スキルに変わります。


魔法剣士と同じ射程で魔法攻撃を行うように。

1.5倍と倍率はそこそこといったところですが、元々の攻撃力が高い上に防御無視になるので使い所を選ばなくなります。


オークなんかを相手にするときには強いんじゃないでしょうか。

ただ、物理耐久が重要になるオーク相手にバンデットを出すか…というところではありますが。