アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:雑記12(魔界の深層クリア)

f:id:islaisla:20170718201932p:plain



メレディス復刻は特に頑張る気もなく、緊急はもう終わった。大討伐も終わりが見えてきた。


ということで、余ったカリスマはストミ攻略に充てることにしました。



ひたすらに試行錯誤を繰り返しました。



主だった失敗を並べると


・開幕のデーモンラッシュに左を抜かれる


・ダークエレメンタルに落とされる


・ボアに轢かれる


こんな感じでした。



シルヴィアやキュウビを育ててからは、脳死攻略ばかりしていたので久々にまともな攻略をした気がします。



さて、攻略するにあたって多量のダークエレメンタルやボアを処理するのにアーシェラを使おうと思い、スキル覚醒しました。


昔は即死頼みの攻略とかを狙っていましたが、戦力も整ってきて、正攻法で勝てるようになってきたので、ちょうど良い機会でしたね。


それと、初手のデーモン対策としてレシアをゲイレルルに第二覚醒を。

これについては別個に記事にします。




さてさて、軽く攻略メモを。



f:id:islaisla:20170718203521p:plain


編成はこんな感じ。



初手に左通路やや下にレシア


中央下左側にエイミー


左拠点前にリーゼロッテ


セーラを適当に置き、王子を右通路やや下に


セーラ撤退


サーリアを中央下右側に


右上の小島下にビビアン


右上の小島左にアーシェラ


右通路一番上にコノハ


右小島にリンネ


エイミーとソシエ入れ替え


コノハ下にラキュア



こんな感じで、スキルは適宜点火。


タイミングきにするのはアーシェラビビアンコンビとソシエくらい。



8回くらい挑戦した気がします。



もっとスマートな方法もあったのかなぁ、と思うものの思いつかなかったから仕方ない。