アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:大討伐ミッション【異世界の騎士】

f:id:islaisla:20170720005756p:plain



アルスラーン戦記とのコラボ大討伐ミッション、異世界の騎士が開催していました。



今回はコラボということで、開催期間も短めの二週間でしたね。


最大討伐数も300と少なめで、回数をこなす必要があり中々に手間でした。




先にデータそれぞれの討伐数を。



メイン


f:id:islaisla:20170720011515p:plain



サブ


f:id:islaisla:20170720011603p:plain




討伐数合計は無事に10000間に合いました。



最大討伐数はメインは300達成しましたが、サブの方は269というなんとも半端な結果に。


アルスラーン戦記の方は作品の名前くらいしか知らないため、キャラ名がわからないのでアバウトな書き方になりますが、最後のタケノコで範囲攻撃をしてくるアイツを対策できず、壊滅で269止まりでした。



もう少し工夫すればもう少し頑張れたかもしれませんが、特に報酬が変わるわけでも無いので。



メインの方はシルヴィアやキュウビがいたので何とかなりましたが、その二人がいなかったらどうなっていたことやら…。




アルスラーン戦記コラボキャラが色々と物議を醸していますが、個人的な意見を述べると、確かに強いですが、持っていれば使えばいいし、使いたいなら出るまで召喚すればいいと思っています。


ただ、今回のインフレ気味コラボキャラにつられて、新規追加キャラのインフレが進まないことを祈ります。


新規追加キャラは確かに強いことが多いですが、バランス調整で過去ユニットを強化して極端な差が出ないようにしてくれているところがアイギスの良いところだと思っています。


とは言え、今回は確かに例外的にぶっ飛んだ性能をしているためバランス調整どうこうの話では無いんですよね。



正直に言うと、こういった感じでコラボキャラを出すなら、2度とコラボしないで欲しいです。



飽くまで個人的な意見なので、反対も賛成もご自由にどうぞ。