アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:雑記13(病魔の鼠クリア)

f:id:islaisla:20170721141321p:plain



トーリーミッションの後半の難関ステージその2、病魔の鼠を突破しました。



こちらも手前のミッション同様に何度か繰り返し挑戦しての突破です。


やり甲斐がありました。



f:id:islaisla:20170721141859p:plain



攻略時編成はこちら。


今回も綱渡りで再現するにも一苦労な攻略になってしまいました。



攻略メモは以下。



最初に中央の島左にエイミー


拠点前にリーゼロッテ


島右にアーシェラ(スキル覚醒済み)即点火


島上にサーリア(スキル覚醒済み、ラッシュに合わせて点火)


安全なところにセーラ配置後、拠点左に覚醒王子、セーラ撤退


リーゼロッテ2回目の点火で撤退、キュウビ配置(安全なタイミングで点火)


拠点右にリオン(ボアが来たら点火)


島下にフレデリカ


エイミー撤退、リンネ配置



ここからは臨機応変


右からのエレメンタルラッシュにアーシェラ点火で対応したり、死なないようにサーリア点火したり、右通路にウェンディ置いて負担を軽くしたり、ネズミに対してリオン点火で手早く処理したり…。


リオンはボアを抱える前に撤退。

後はキュウビが抱えて何とかしてくれる。



ラストに左下から湧く大量のエレメンタルに対し、メルヴィナボムでストップさせて止まったところにあてちゃんを置いて処理。



以上です。


一手でも間違えると☆を落とす…実際何度かミスをして落としました。



高難易度ミッションはやり甲斐があって楽しいですね。