アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:星天の魔導鎧シルセス 第二覚醒【極魔導鎧帝】

f:id:islaisla:20171006045308p:image

 

 

レアリティブラックのメイジアーマー、星天の魔導鎧シルセスを第二覚醒しました。

 

 

まずはメイジアーマーの第二覚醒について見ていきます。

 

f:id:islaisla:20171006045654p:image

 

f:id:islaisla:20171006045155p:image

 

f:id:islaisla:20171006045634p:image

 

 

攻撃型の極魔導鎧帝

防御型のミスティックシールド

 

とてもわかりやすいですね。

 

 

極魔導鎧帝はHPと防御が微上昇し、攻撃の上がり幅が大きめで、更にスキル発動時の射程が広くなります。

 

ミスティックシールドは攻撃は微上昇ですが、HPと防御が大きく上がり、且つ魔法耐性が+10され、ブロック数が+1の5体ブロックになります。

 

 

ミスティックシールドはアイギス初の常時5ブロックのクラスになりますね。

 

 

 

さて、今回シルセスは極魔導鎧帝に第二覚醒することにしました。

 

ミスティックシールドの耐久性は大変に魅力的なのですが、シルセスはとても優秀な永続スキルを持っているので攻撃型で使いたかったため、この決断に。

 

スキルで射程が伸びることもあり、他のメイジアーマーより届く範囲が広かったのが、更に倍率ドンです。

 

f:id:islaisla:20171006050511p:image

 

f:id:islaisla:20171006050634p:image

 

 

前方1マスどころか、2マス先まで余裕で届きますね。

 

距離が近い近接マスであれば、3マス先まで届くかもしれません。

 

 

攻撃力が上がって殲滅力が上がっていることもあり、適当に置くだけであちらこちらの雑魚を殲滅し、ボスが来れば支援をし、仮にブロックをしても問題無くボス共々おまけの雑魚を焼き払う、恐怖の砲台へと進化しましたね。

 

 

大討伐ミッション【Nightmare of The Vampire】のような麻痺敵が大量に出るミッションでは使いづらいとも思いましたが、射程がここまで長くなればブロックしない位置から問答無用の砲撃が出来るため、使いやすくなりました。

 

 

 

総じて、どんなミッションでも活躍できる強ユニットの1人だと思います。