アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:混血の狩人フラン 覚醒

f:id:islaisla:20171019011545p:image

 

 

レアリティプラチナのヴァンパイアハンター、混血の狩人フランを覚醒しました

 

 

ヴァンパイアハンターは低コスト寄り中コストの遠距離ユニットです。

 

特徴はアンデッド特攻と連射です。

 

連射数は

CC前   2連射

CC後   3連射

覚醒後 4連射

となっており、CCや覚醒によって攻撃性能がはね上がります。

 

 

攻撃力自体は高くないため、防御が高めの敵に対しては有効打を与えにくいので注意です。

 

 

しかし、防御が低い敵に対してはアーチャーの比じゃない火力を叩き出すので、ぶつける敵や配置を考えて使うクラスですね。

 

アンデッドに対しては特攻倍率1.5倍(覚醒後1.8倍)があるので、他のクラスの追随を許さない殲滅力を発揮します。

 

 

また、遠距離ユニットの中ではトップクラスの防御性能を持っているため、赤弓程度ではビクともしないので、避雷針運用も出来なくはないです。

 

 

 

ここからはフランの話。

 

f:id:islaisla:20171019012842p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

 

 

フランは覚醒アビリティで魔法耐性+10を得るため、物理受けだけでなく魔法もある程度は受けられるようになります。

 

しかし、所詮は10%なので気休め程度で。

 

 

f:id:islaisla:20171019013321p:image

 

 

スキルはHP、攻撃、防御が上がるので、スキル中であれば黒弓であろうと余裕で受け切ります。

 

元々高めのHPも増えるので、うってつけのリッチキラーになります。

 

 

スキル覚醒をするとWTCTが増加、倍率上昇、効果時間短縮、というよくある強化パターン。

 

画像はスキルレベルが低いですが、最終的に効果時間は30秒になります。

 

 

 

 

フランはデイリー復刻で手に入るのでコスト下げが比較的楽なので、余裕があれば育てておきたいユニットです。

 

デイリー復刻にはもう1人、ルマリアがいますが、攻撃性能はフランの方が上なので、フランをおすすめします。