アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

4周年記念生放送

4周年記念生放送、面白かったですね。

 

 

TOKIAME先生のライブドローイングには感動しました。

 

ただ、贅沢を言うならばワイプとかでずっと見せて欲しかったです。

 

 

 

さて、ここからは情報をまとめていきたいと思います。

 

 

画像だと容量が重くなるので一部文字だけで記載していきます。

 

まずはグッズ。

 

 

アクリルキーホルダー5種

水着アンナ・王子・ラピス・コーネリア・ヴァレリーの5人。

2月下旬発売予定。

 

第2弾も予定されてるそうです。

 

 

スマホのハードケース4種

シビラ・セーラ・アンナ・アリサの4人。

画像はイメージらしいので、変更どころかキャラ自体が変わる可能性も…?

 

個人的にはセーラさんがちょっと欲しい。

 

 

パスケース4種

ナナリー・カヨウ・ラピス・イーリスの4人。

 

 

キャラチャージN

覚醒シビラの絵柄の小型バッテリー。

ナンバリングで01になってるので他の種類も出すのかも。

 

 

缶バッジ10種

これは、今後種類を増やして行くんでしょうか。

 

 

そして、キャラクタープロファイルの流れを継ぐ画集を製作中らしいです。

あくまでもキャラプロvol.3ではなく、別のものということでしょうか。

 

 

 

 

 

ここからは、王子が一番気になるアプデ情報をまとめます。

 

・無料プレミアム召喚の追加

チュートリアル後のログインボーナスで10日間召喚の権利を貰えるようです。

使用するまで権利が消失しないということなので、欲しいキャラがピックアップに来るまで貯めとくことができるのは嬉しい。

 

 

・王子ランク25にブラック交換チケットの追加

めちゃくちゃ嬉しい黒チケ再びです。

ランク10で貰える黒チケと同じものとのこと。

 

 

・Sレジェンドカード以上で入手できるアイテムの追加

今まではSレジェンドカードが確定してからは特に何もありませんでしたが、15個割るごとに

好感度が高いユニットからスタミナ回復アイテム『手料理』を獲得する権利が得られるそうです。

好感度が高いキャラからランダムでしょうか。

実質15個使うと1個還元されるようなものですね。

毎日1個ずつプレゼントされるみたいなので、最大で31個分までになりそう。

 

 

・召喚に新たな要素を追加

レアリティ天井が設けられるようです。

33回以内にブラック確定、10回以内にプラチナ確定の仕様に。

実質の黒確率が3%を軽く超えるようになるので、この要素追加は大きいですね。

そして、レアリティ割合がゴールド50%、シルバー37%に。

 

 

・4周年記念パックの追加

11月末の4周年記念イベントに合わせて、リニューアルしたブラック交換チケットが手に入る『4周年記念パック1』、新たに登場するプラチナ交換チケットが手に入る『4周年記念パック2』を販売。

 

買わないという選択肢が存在しません。

 

 

・大総力戦 神獣降臨の開催

前回の生放送で期待をされていた神獣降臨の開催が12月に予定されてるそうです。

15人×3のwave制、魔神とは違い同キャラ編成が可能なよう。

 

現状、ヒーラーが確実に足りないので今からヒーラーを育成しないとまずそうです。

 

 

・チーム編成機能の更新

チーム10まで編成できる感じです。

チームコピー機能も実装するらしいので、編成に関してはかなり楽になりそう。

 

 

・今後の第二覚醒、新規ユニットの予定

 

f:id:islaisla:20171112005522j:image

 

f:id:islaisla:20171112005613p:image

 

f:id:islaisla:20171112005713p:image

 

f:id:islaisla:20171112005731p:image

 

f:id:islaisla:20171112005558p:image

 

f:id:islaisla:20171112005630p:image

 

f:id:islaisla:20171112005758p:image

 

f:id:islaisla:20171112005817p:image

 

f:id:islaisla:20171112005841p:image

 

 

セブンて第二覚醒絵無かったんですね…。

 

 

第二覚醒予定はビショップとサムライ。

 

どちらも強力なクラスなのでどんな特性を得るのか楽しみです。

 

新規ユニットのうちの一人はフーコの母?風神の妻?

どっちにしろ風神黒の予感。

 

 

クリスマスはシャルロットとシプリア。

どっちも召喚かどうかが気になるところ。

 

振袖イーリスは恐らくレアンと同様のイベント入手でしょうか。

 

 

そして王子の別verと子供王子。

王子は第二覚醒ではなく称号による別性能の覚醒って感じなんですかね。

子供王子は、4周年記念イベントで貰えるのでしょうか…それともまさかの名声召喚…。

 

 

 

 

 

f:id:islaisla:20171112010610p:image

 

そして最後に視聴者プレゼントのフォニア。

 

期限が非常に短いので入力を忘れないように気をつけて下さい。

 

 

 

 

以上が生放送で出た情報です。

 

4周年盛りだくさん過ぎてワクワクが止まらないですね。