アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【神殺しの聖槍(後半)】

f:id:islaisla:20171201183340p:image

 

 

試練型緊急ミッション、神殺しの聖槍の後半が開催中です。

 

まずはクリア状況。

 

f:id:islaisla:20171201183540p:image

 

 

無事全☆3により☆27を達成しました。

 

 

f:id:islaisla:20171201183626p:image

 

サブの方も☆27達成です。

 

難易度が高めのミッションは複数回挑戦したものの、イベユニ御三家と言われる、皇帝・ヴェルティ・フーコのお陰で何とかなりました。

 

 

 

 

今回のイベントは4周年イベントということで、ストーリー展開も非常に楽しめました。

 

更に王子に新称号【神殺しの英雄】が追加され、ケラウゲスの神器が使えるように。

 

てっきり、アイギス・王国、アダマス・帝国、ケラウゲス・魔王となっているのだと思っていましたが違いましたね。

 

ケラウゲスが魔王に力を与えているのではなく、逆に魔王がケラウゲスに力を抑制されていたとは。

 

 

ここしばらくはケラウゲスが真のボスという流れでしたが、今後は真の力を取り戻した魔王が相手になるんでしょうか。

 

 

デシウスも仲間になるのかと思いきや。

 

シャディアは魔王親衛隊なので、ユニット実装はストーリー展開的にまだまだ先になると予想。

 

 

物語が大きく動いたイベントだったので、今後の物語が楽しみですね。