アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:忍者ヒナ 覚醒

f:id:islaisla:20180109012547p:image

 

 

レアリティプラチナの忍者、忍者ヒナを覚醒しました。

 

 

忍者については割愛します。

 

 

なので、早速ヒナの話。

 

 f:id:islaisla:20180109012919p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

忍者はブラックが二人いますが、どちらもイベント産であるため、召喚から出る唯一のプラチナ以上の忍者がこのヒナです。

 

 

好感度ボーナスがHPと攻撃力なので、HPが高めなのが特徴です。

 

 

覚醒アビリティは、20%の確率で防御力・魔法耐性無視の攻撃を出せる貫通攻撃。

 

忍者は攻撃速度が非常に早いので、発動する機会も多く相性のいいアビリティかと思います。

 

 

f:id:islaisla:20180109013715p:image

 

覚醒前スキルは攻撃力強化Ⅳ。

倍率が高く、スキル回転も良い高性能なスキルですね。

 

スキル覚醒をすると、攻撃力1.5倍で2連続攻撃をする忍法・ヒナ分身の術に。

 

2連続攻撃になるということは、アビリティの発動機会も2倍になるというわけで、硬い敵に対してもゴリ押しでダメージを通すことができるようになります。

 

50%回避もありますが、おまけ程度に考えて良いかと。

 

スキル発動時はドットおじさんの拘りも感じ取れるので、手に入れた方は是非育てて見てください。

 

 

 

ブラックの二人とはまた違った強みを持っているので、一概にレアリティが全てとは言えない理由を作ってくれる一人ですね。