アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:魔鎧乙女パルフィ 覚醒

f:id:islaisla:20180115143203p:image

 

 

レアリティプラチナのメイジアーマー、魔鎧乙女パルフィを覚醒しました。

 

 

メイジアーマーについてはシルセスやライチの記事でも書いたので割愛。

 

 

なので、早速パルフィの話。

 

f:id:islaisla:20180115143322p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

 

覚醒アビリティは編成クラスバフで、メイジアーマーのHP、攻撃、防御を+5%します。

 

もちろんパルフィ自身にも適用されるので自己強化アビリティとしても優秀です。

 

 

f:id:islaisla:20180115143556p:image

 

スキル、乙女の挑発は攻撃防御を上げつつ敵の遠距離攻撃を自身に引きつけることができます。

 

後から置いたユニットを遠距離攻撃から守ることができるユニークスキルですが、実はそれ以上に有用なスキルです。

 

避雷針を置いても、ダメージの回避が難しいマルチロック系の攻撃ですが、パルフィはこの攻撃を全て自身に引きつけることが可能。

 

あくまでも引きつけなので、パルフィがロック対象分のダメージをまとめて受けることになることには注意が必要になります。

 

とは言え、元々硬いうえに防御倍率も付くので物理相手はびくともしませんが。

 

 

スキル覚醒すると攻撃倍率がなくなり、代わりに防御倍率が驚異の2.3倍。更に魔法耐性も2倍に。

 

効果時間も40秒から60秒に伸び、より受けに特化した性能になります。

 

 

 

 

マルチロックに対しては範囲隠密化のクラマやフィオレが対策の筆頭に挙がりますが、パルフィで受けるというのも手の一つになります。

 

この引き付けはユニークスキルになるので、貴重なユニットの1人ですね。