アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:武王姫アリス 覚醒

f:id:islaisla:20180120092044p:image

 

 

レアリティブラックのモンク、武王姫アリスを覚醒しました。

 

 

モンクは低コストの2ブロック近接ユニットです。

 

 

HPと攻撃力が高く、攻撃速度も速い攻撃的なクラスです。

 

反面、防御力が控えめ。

しかしクラス特性の回避により、見た目の数値以上にしぶとく、場持ちが良いと思います。

 

 

ソルジャーより攻撃力と攻撃速度に優れ、ローグより硬く、ブロック数は中間の2なので、いいとこ取りをしたクラスと言えるかもしれません。

 

 

 

ここからはアリスの話。

 

f:id:islaisla:20180121045809p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

 

覚醒前からアビリティ旋風脚を所持していて、範囲内の敵に同時攻撃を行います。

ブロック前から判定を行うので先制攻撃をする場合も。

 

発生率もそれなりに高く、殲滅力が非常に高いです。

 

覚醒すると獣王爪大旋風というスキルに変化し、モンクへの撤退支援が追加されます。

加えて、範囲攻撃の発生率が恐らく上がっています。

 

 

f:id:islaisla:20180121050744p:image

 

 

覚醒前スキルは硬気功。

防御力が2倍になり、ブロック数が+1され、更に反撃を行うように。

 

アリスのアビリティの範囲攻撃と相性が良いスキルです。

防御も2倍と高倍率なため、弱点である低防御を補うことも可能と至れり尽くせりですね。

 

 

スキル覚醒すると段階強化スキルへと変化します。

1回目 攻撃2.0倍、HPを永続で1.3倍

2回目 攻撃2.2倍、HPを永続で1.6倍

3回目 攻撃2.5倍、HPを永続で1.9倍

 

4回目以降は攻撃3.0倍、防御2.0倍の奥義無双転神となります。

 

非常に強力なスキルですが、初動5秒再動30秒で持続が30秒あるため、奥義無双転神は配置から185秒後までは使えません。

 

とは言え、強化途中のスキルでも十分に強いので難しく考える必要もないかと思います。