アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:魔戦団長イングリッド 第二覚醒【ルーンデルヴァー】

f:id:islaisla:20180302102555p:image

 

 

レアリティブラックの魔法剣士、魔戦団長イングリッドを第二覚醒しました。

 

 

それぞれ見た目から白イング、黒イングなんて言われていますね。

 

 

さて、魔法剣士の第二覚醒について見ていきたいと思います。

 

 

f:id:islaisla:20180302102459p:image

 

f:id:islaisla:20180302102903p:image

 

f:id:islaisla:20180302102917p:image

 

 

ルーンデルヴァーはHPと攻撃が微上昇し、射程が1.2倍になります。

 

ルーンスレイヤーは全てのステータスが上昇し、魔法耐性が+25され、遠距離攻撃の威力が80%に強化されます。

 

 

イングリッドの場合はどちらにしても恩恵が大きく悩ましいですね。

 

デルヴァーにすれば、射程が伸び、攻撃頻度が上がり、スキル時の範囲も更に広く。

 

スレイヤーにすれば、遠距離攻撃の火力が上がり、耐久性能が上がって前線配置しやすくなり、魔法避雷針として使うことも考えられるように。

 

 

 

普段の運用がシルセスと組ませたデバッファーということで、今回はルーンデルヴァーにすることにしました。

 

 

単純強化と言えるのは正直、ルーンデルヴァーの方だと思います。

やはり、射程が長くなれば配置箇所の自由度が高まりますからね。

 

スレイヤーもステータス上昇と70%→80%により、遠距離攻撃の威力は大きく伸びますが、やはり尖った強化という印象です。