アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【神算の太公望(後半)】

f:id:islaisla:20180329011714p:image

 

 

試練型緊急ミッション、神算の太公望の後半が開催されました。

 

 

クラス特性のダメージの肩代わり量次第では攻略の幅が広がるかと思います。

 

鈍足効果やスキル時のリジェネもあり、特性盛りだくさんのクラスですね。

 

覚醒アビリティでクラスバフを得ますが、範囲が狭すぎます。

実質自己バフですかね。

 

 

いずれにしろ、実際にユニットを使ってみないとわからない部分が多いです。

 

 

さて、今回も無事に☆27達成です。

 

f:id:islaisla:20180329012448p:image

 

サブの方も問題なく突破しました。

以前も書いた気がしますが、ケラ王子のおかげで試練型の難易度が下がりましたね。

 

 

f:id:islaisla:20180329012509p:image

 

 

十天君も軒並み出揃って華の国編も佳境でしょうか。

 

前半で王子達にバカにされていた迅天君は後半で本気を出してきました。

 

とんでもない速度で走り回っていましたが、拠点に向かわないのは優しい。

 

ブロックしようにも、そこそこの火力で超高速攻撃をしてくるので、並大抵のユニットでは耐えきれず、耐えたとしても麻痺してしまうため長時間の足止めは不可能と撃破には工夫が必須でした。

 

右下にラピスを置くと上に来る前にミリまで削れるなんて言っちゃいけない。

 

 

このタイミングでミルノの復刻が来てたのは計ったようですね。

覚醒させれば、状態異常無効で高耐久になりますから。

 

 

 

金光聖菩の離反フラグも立っていましたし、いずれ収集辺りで来て欲しいものです。

召喚追加はやめてください、お願いします。