アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:時の魔女ココロ 覚醒

f:id:islaisla:20180402155205p:image

 

 

レアリティプラチナのクロノウィッチ、時の魔女ココロを覚醒しました。

 

 

クロノウィッチは低コスト寄りの遠距離魔法攻撃ユニットです。

 

範囲内の敵の移動速度を常時30%(CC後40%)低下させ、2体まで同時攻撃を行います。

 

攻撃はおまけで、あくまでもクラス特性やスキルを目的として運用するユニットだと考えてください。

 

 

ここからはココロの話。

 

f:id:islaisla:20180402234555p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

 

覚醒アビリティはウィッチ系、クロノウィッチ系のコストを-1するウィッチガーデン。

 

自身にも効果があり、早めに出したいクラスでもあるので腐らない良いアビリティですね。

 

 

f:id:islaisla:20180402234941p:image

 

スキルのタイムボムは攻撃力1.6倍で、当たった敵の動きを4秒程度停止させる範囲攻撃を行います。

 

元々の攻撃力が低いので倍率はおまけ程度ですが、敵を完全停止させる強力な効果を持っているため、強敵相手で真価を発揮します。

 

 

スキル覚醒のスーパータイムボムは攻撃力の倍率が4倍に強化され、爆風も拡大されます。

使用後はタイムボムに。

 

完全な上位互換スキルであり、WTも大幅に短くなるためスキル覚醒は絶対にしましょう。

 

 

 

 

昔に比べると調整での強化により強敵を受けられるユニットも増え、ウィッチを複数編成する場面が減ってきましたが、魔界ボアが出てくるようなミッションで受けユニットがいない場合は重宝するユニットです。

 

移動速度低下は移動速度が速い敵にメイジやアーチャーの攻撃を当てるサポートに有用です。

他にはデモンサモナーの範囲内に長く捕らえたりと他ユニットとの連携が重要だと思います。

 

 

時止めスキルは完全に敵を無力化出来るので、それだけのために採用する価値のあるユニットです。

 

どうしても受けられない、倒しきれないボスがくるようなミッションではクリアのキーになるかもしれませんね。