アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【アルケミストドクトリン(前半)】

f:id:islaisla:20180410012602p:image

 

 

試練型緊急ミッション、アルケミストドクトリンの前半が開催されました。

 

報酬はアルケミストの錬金講師レーレン。

 

 

早速学園マップを活かしたイベントが来ましたね。

 

今回からステージ開始時の演出が変わり、会話の後に改めて戦闘開始の演出が入るようになりました。

 

f:id:islaisla:20180410013437p:image

 

f:id:islaisla:20180410013515p:image

 

 

周回するとバトルスタートではなく、エピソードの方が出てステージが開始するのはいずれ修正されると思います。

 

 

f:id:islaisla:20180410013658p:image

 

平和なストーリー展開で、楽しかったです。

新たな敵が現れるでもなく、どこかが襲われることもなし。

 

後半も平和に進んでくれると心が安らぎます。

 

 

飽くなき探究心は久々に出オチ、というのは冗談で試練型に相応しいミッションでした。

 

あの量のメイドゴーレムを処理するのは骨が折れましたが、無事に☆3は取れました。

 

やはり困った時の皇帝。

 

 

f:id:islaisla:20180410014128p:image

 

こちらがサブの結果。

 

ゴーレム達は皇帝、ヴェルティ、フーコのイベント御三家に加え、ケラ王子で何とか処理できました。

 

 

 

 

後半戦はどんは講義が待っているか楽しみですね。