アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:忘我の呪術師レヴィ 覚醒

f:id:islaisla:20180525152024p:image

 

レアリティプラチナの呪術使い、忘我の呪術師レヴィを覚醒しました。

 

 

呪術使いは魔法攻撃を行う遠距離ユニットです。

 

マルチロックで同時に2体(覚醒後は3体)まで攻撃を行います。

攻撃速度は遅めですが、射程が非常に長く配置の自由度が高いです。

 

 

攻撃性能も中々ですが、呪術使いの強みはクラス特性にあります。

 

呪術使いは特性として以下の2つのデバフを持っています。

・範囲内の敵の攻撃力-10%

・範囲内の敵がHP5%以下になった時、次の一撃で即死させる

 

 

攻撃力を10%低下させる効果は敵の強力な一撃を耐え易くなりますし、最低保証ダメージ(攻撃力の10%)を下げることができます。

 

即死効果は一部のボスのような暗殺完全耐性の敵には効きませんが、ミスリルゴーレムのように耐性が高いだけの敵には問題なく効果を発揮します。

HPが高めの中ボスクラスの敵には非常に有用。

 

 

 

ここからはレヴィの話。

 

f:id:islaisla:20180525152231p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

 

覚醒するとアビリティで攻撃速度アップが付くので、呪術使いの中でも高めの攻撃性能が更に強化されます。

 

 

f:id:islaisla:20180525155937p:image

 

スキルはクラス特性の効果を20秒間2.0倍に。

攻撃デバフが-20%、即死効果が10%から発動するようになるため、味方の耐久力と殲滅力に大いに貢献します。

 

スキル覚醒すると、効果時間が5秒伸び攻撃力1.5倍に。

上位互換スキルなのでCTWTの増加は気にせず、スキル覚醒推奨です。

 

 

 

クラス特性、長射程3体同時魔法攻撃、どちらも非常に有用。

ただし、攻撃力自体は控えめなのであくまでもサポートがメインで運用していくのがいいと思います。

 

 

f:id:islaisla:20180525151959p:image

カンストステータスはこちら。