アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【見習い鍛治師と巨人の神威(後半)】

f:id:islaisla:20180628031622p:image

 

 

試練型緊急ミッション、見習い鍛治師と巨人の神威の後半が開催されました。

 


f:id:islaisla:20180628031603p:image

 

 

今回もメインサブ共に☆27達成です。

 

特に書くことも無いのでミッション内容を見ていきたいと思います。

 

 

f:id:islaisla:20180628031612p:image

 

 

最初は王子軍の騎兵達との演習戦から。

 

ルミアンは乗馬の才能が無かったという悲しい事実が発覚。

 

しかし、その武具を作ることで関わりたいと、キャラクター性がとても好きです。

 

 

そして卵をめぐる戦いは佳境へ。

 

雪山での巨人退治になるわけですが、悪天候吹雪が中々に厄介でしたね。

 

 

巨人相手の今回のミッションは、VHや連射系スキルを持つユニット、ダンサー等のDPSの高さが求められました。

 

スタ2の神級は岩投げギガースや複数の氷の巨人を相手取りつつ、多数のサイクロプスを処理する必要があるというまさに火力を要求されるミッション。

 

吹雪によって射程減されるので、攻撃機会が減るのも向かい風でした。

 

また、岩投げギガースがいるので、配置順に気を使わないと遠距離がやられる危険もあり、試練型に相応しい難易度だったかと思います。

 

 

スタ6の目覚めし巨神ではヘカトンケイルのお披露目。

 

一体どんなことをと思いきや、まさかの岩投げ。

 

抱えても火力が変わらない親切設計で、ヘカトンケイル自体はさほど脅威ではありませんでした。

 

今後の総力戦では複数出て来ることが予想されますので、複数に岩を投げられると厄介かもしれません。

 

 

 

巨人が多数出て来るミッションだったので、モンスターブレイカーのエレーヌを持っていれば難易度がだいぶ下がりました。

 

モンスターブレイカーは特定ミッションで光りますね。

 

 

 

 

今回の報酬であるルミアンは騎兵バフに加え覚醒でコスト減の効果まで持っているため、騎兵を使うなら是非ともセットで起用したいユニットになってます。

 

騎兵は最序盤でのコスト稼ぎ、対ボス切り札、ボウライダーの支援攻撃、ドラゴンライダーの大物キラーと様々な役割を持つため、それを一律で強化できるのは非常に嬉しい。

 

 

 

騎兵を複数編成する機会があれば是非とも使いたいと思います。