アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:近衛騎士団長ミレイユ 覚醒

f:id:islaisla:20181003153954p:image

 

 

レアリティブラックのロイヤルガード、近衛騎士団長ミレイユを覚醒しました。

 

 

ロイヤルガードは中コストの2ブロック近接ユニットです。

 

ステータスのバランスが良く、強敵を抱えながら自力での処理が可能で、魔法耐性もあるため敵を選ばない強みがあります。

 

クラス特性でリジェネ能力を持っており、0.5秒毎にHPが20回復します。覚醒するとこの特性は更に強化され、回復量が40になります。

 

そのため、ヒーラーが届かない位置でも雑魚処理程度なら安心して任せられますし、単純な耐久力強化とも言えます。

 

 

 

ここからはミレイユの話。


f:id:islaisla:20181003154011p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

 

覚醒前から、ヘビーアーマー系とロイヤルガード系の撤退支援アビリティを持っていますが、どちらもやられた時点で戦線が崩壊してしまう要のクラスなので、活かせる機会はあまり無いかもしれません。

 

覚醒すると、対象クラスの攻撃力+5%、防御力+10%の配置バフが追加されます。

もちろん、自身も対象であるため耐久力に磨きがかかります。

 

 


f:id:islaisla:20181003154003p:image

 

スキルは、60秒間HP防御を1.5倍にし、ブロック中の敵の物理攻撃に対し、敵の攻撃力の半分のダメージで反撃を行います。

 

スキル覚醒すると、80秒間HP防御を1.8倍にし、ブロック中の敵の物理攻撃に対し、敵の攻撃力分のダメージで反撃を行います。

 

 

純粋に上位互換スキルで、CTは30秒から40秒に増加しますが、効果時間が長く、通常のミッションでは複数回使うことも少ないと思うので、スキル覚醒推奨です。

 

 

 

物理耐久、魔法耐久のどちらも高く、高性能のリジェネも持っているためブロッカーとしては一級品です。

ブロック数が少ないのが欠点ですが、対ボスと割り切れば利点とも言えるため、決戦兵器としての運用が良いかと思います。