アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【雄飛せし鷲獅騎兵(前半)】

f:id:islaisla:20181108141120p:image

f:id:islaisla:20181108141130p:image

 

 

試練型緊急ミッション、雄飛せし鷲獅騎兵の前半が開催されました。

 

報酬はグリフィンライダーの鷲獅騎兵クゥイル。

 

名前がちょっと呼びづらいですね。

 

 

グリフィンライダーは先にブラックのリュクスが実装されてますが、リュクスの強みは再出撃アビリティあっての部分も大きいので、その能力を持っていないクゥイルの使用感が気になります。

 

 

 

それでは、ミッションの内容を。

 

f:id:islaisla:20181108141139p:image

 

 

災厄に備えるため、王国で人気闘兵を行なったものの、世界樹の一部集落では実力が伴っているか、人柄等で選ばれていないか、と疑問の声が上がった。

 

そのため、クゥイルがグリフィンライダーを引き連れて実力を試しに来たという話。

 

ごもっともな話ですね。

 

 

ミッションとしては新エネミー、アルラウネが登場しました。

 

以前登場したマイコニドの強化版です。

今回のミッションでは大量のマイコニドと同時に現れ、かなりエゲツないスリップダメージになっていました。

 

 

 

後半の開始と同時に総力戦【神獣ガルダ降臨】が開催されます。

 

これが災厄ってやつなんでしょうか。

 

そうすると、後半のミッションにも少し関わってくるかもしれませんね。