アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:爆砲の新兵カノン 第二覚醒【超重巨砲士】

f:id:islaisla:20181207170118p:image

 

 

レアリティプラチナの砲術士、爆砲の新兵カノンを第二覚醒しました。

カノンの第二覚醒先は超重巨砲士です。

 

 

こちらが第二覚醒前ステータス。


f:id:islaisla:20181207170128p:image

 

超重巨砲士はHPと攻撃力が超上昇し、射程が+30されます。

クラス特性で攻撃後の待ち時間が大幅に増加する代わりに攻撃範囲が1.3倍になります。

 

より一撃の火力を重視した第二覚醒となっています。

 

 

こちらがカンストステータス。


f:id:islaisla:20181207170106p:image

 

 

カノンはアビリティにより、元々の攻撃力が高いため全クラスで見ても屈指の攻撃力へと強化されます。

スキル使用時は強化された攻撃力と攻撃範囲で敵を焼き尽くすのは圧巻。

スキル覚醒はボムスキルなのでデメリットの影響を受けず、マップ兵器というに相応しい範囲の4500近い物理攻撃をぶっ放します。

長い射程により、安全地帯から広範囲をフォローできる優秀なユニットであり、耐久力も大きく上がっているので事故も起こりにくくなっています。

弱点らしい弱点は攻撃速度が遅いことによる、散発的に飛んでくる蝙蝠くらいでしょうか。