アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:封鋼の剣士ティール 覚醒

f:id:islaisla:20190302184620p:image

 

 

レアリティプラチナのモンスターブレイカー、封鋼の剣士ティールを覚醒しました。

 

 

モンスターブレイカーは低コスト寄り中コストの近接1ブロックユニットです。

 

ステータスは控えめで、鎌デーモン相手でも怪しいです。

 

ただし、特定の種族相手には編成デバフを発揮し、スキルも特効を持つのが特徴。

 

 

 

ここからはティールの話。

 

f:id:islaisla:20190302184739p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

 

ティールの対象種族はゴーレム系。

編成するだけでゴーレムの攻撃防御を10%減少し、自身がゴーレムから受けるダメージを30%減少します。

覚醒すると、攻撃防御の減少値が15%に、ゴーレムから受けるダメージの減少値が50%にそれぞれ強化され、20%で貫通攻撃の効果が追加されます。

 

 


f:id:islaisla:20190302184935p:image

 

スキルは30秒間攻撃力2.0倍、ゴーレム系への攻撃力は更に1.5倍になります。

 

スキル覚醒はゴーレム系への攻撃力4.0倍、近くの敵3体まで同時に攻撃を行います。

 

 

モンスターブレイカーなので、やはり対象種族に特化したスキルです。

スキル覚醒すると攻撃力自体は上昇しなくなりますが、特効攻撃力が3倍から4倍へと強化されます。

ティールを編成する時はゴーレム系が出てくるマップなので、スキル覚醒推奨です。

マルチになって殲滅力も上がるのでいいことづくめ。

 

 

 

モンスターブレイカーは編成するだけで対象種族に強力なデバフを付与するため、非常に有用です。

ミッションによっては編成するだけで難易度が大幅に下がるので育てて損はないかと思います。