アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:リリカ 覚醒

f:id:islaisla:20190314140523p:image

 

 

レアリティブラックの傀儡人形【封緘】、リリカを覚醒しました。

 

リリカはエウシュリーのゲーム【封緘のグラセスタ】とのコラボの際に配布されたユニットです。

 


f:id:islaisla:20190314140531p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

回復系クラスとしては最低コスト(下限10)のユニットで、範囲内の味方2人まで同時に回復をします。

 

回復力は控えめですが、防御力が高めで魔法耐性もあり、更にクラス特性で物理回避50%を持っています。覚醒するとなんと70%に強化。

そのため、物理攻撃に対しては滅法強く、高攻撃力の敵以外が相手なら避雷針の役割をこなす事も可能です。

 

アビリティにより、範囲内の敵の攻撃と防御を7%減少させます。覚醒させると10%に強化。

 


f:id:islaisla:20190314140538p:image

 

スキルは40秒間射程1.6倍で範囲内の味方全員のHPを回復します。

射程が伸びることで、より多くの敵にデバフをばら撒きつつ多数の味方を回復可能になり、ラッシュに対して強力なスキルです。

 

覚醒スキルは30秒間攻撃力と射程が2.0倍で5体まで同時に魔法攻撃を行います。

一転して攻撃系スキルに変化します。このコストで出せ、雑魚殲滅ができるようになるのは魅力ですが、スキル中は回復行動を取らなくなるので注意です。

CTは非常に長く2回目の発動は見込めないことが多いかと思います。

 

 

やはり通常スキルでヒーラーとして運用するのがいいとは思いますが、覚醒スキルで最序盤を支えた後に補助ヒーラーとして場に残すなんて運用もありなのかなと。

 


f:id:islaisla:20190314140544p:image

 

こちらがカンストステータス。

前述の通り、デバフ、回復、避雷針をそこそこのレベルでこなせる低コストでなので、便利枠として使えるかと思います。