アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【異世界の司書(前半)】

f:id:islaisla:20190613121626p:image
f:id:islaisla:20190613121619p:image

 

 

試練型緊急ミッション、異世界の司書の前半が開催されました。

 

ブランドユメミルの処女作、ガールズ・ブック・メーカーとのコラボイベントです。

 

コラボということで報酬はレアリティブラックの錬金術師【GBM】のファウスト

コラボ専用クラスですね。

 

コラボで召喚の方に3人ほど追加されましたが、その辺りはいつもの召喚結果の方で。

 


f:id:islaisla:20190613121614p:image

 

 

ガールズブックメーカー(以下GBM)の方の内容を詳しくは知らないのですが、どうやら本に巣食った虫と呼ばれるモンスターを倒して本を守る話のよう。

 

今回はアンナの日記にモンスターが巣食ってしまい、その解決をしていたGBMのキャラが日記から出てきたというところから話が始まります。

 

そしてお約束の本の中で仲間とはぐれてしまった少女に協力をすることに。

 

前半は滞りなく仲間を見つけて進んでいますね。

 

ただ、最後にウェパルが出てくるとは予想外。

しかもきちんと第二形態になるという。

マルチではなかったのが唯一の救いですかね。

 

後半はどうなっていくのか楽しみです。