レアリティブラックの君主【恋姫】を覚醒しました。
君主【恋姫】は恋姫夢想コラボユニット専用クラスで、低コスト寄り中コストの1ブロック近接ユニットです。
攻撃防御はコストなりと言った数値ですが、魔法耐性が無く、HPも控えめなので打たれ強くはありません。
クラス特性でスキル使用時にコストを10回復するため、配置後スキルをすぐ使うならば実質低コストであり、2回目でトータルコストがプラスになるので、後半のユニット展開にマイナスの影響を及ぼすことはありません。
こちらが覚醒前ステータス。
HPは本当に控えめであり、強敵との戦闘は避けさせるのが無難でしょう。
アビリティは覚醒前からHP10/0.5秒の全体リジェネ、覚醒するとHP15/0.5秒に強化され配置時に全体のHPが800回復する効果も追加されます。
スキルは20秒間味方全体の攻撃力と防御力を15%上昇し、味方全体のHPが最大値の30%回復します。
スキル覚醒は20秒間味方全体の攻撃力が25%上昇し、使用すると防御力が25%上昇するスキルに変化するスイッチスキルになります。
どちらもバフスキルで、通常スキルは数値が低い代わりに攻防バフに加えて全体の回復が可能。スキル覚醒は数値が上昇する代わりに、攻防同時バフではなくなる、と一長一短。
自分の編成と相談してどちらを使うのか決める形になるでしょう。
余談になりますが、配布された劉備をひたすら8倍煮込みでここまで育ちます。
コストが下限にならなかったのは残念でした。