アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:氷霊使いユキヒメ 覚醒

f:id:islaisla:20190820222032p:image

 

 

レアリティプラチナのエレメンタラー、氷霊使いユキヒメを覚醒しました。

 

 

エレメンタラーは低コストの遠距離ユニットです。

 

本体は攻撃を行わず、低コストのトークンを大量に持っているのが特徴。

トークンは1体までは出撃数に含まれません。

本体は自身のトークン専用のダンサーといったところです。

トークン自体のステータスは低いので本体の射程内での運用が基本になります。

 

またエレメンタラーはユニットにより、使役するトークンが全く別物なので使用感がキャラ毎に異なります。

 

 

ここからはユキヒメの話。


f:id:islaisla:20190820222049p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

使役するトークンはアイスエレメンタル。

1ブロックで単体を短時間停止させる遠距離魔法攻撃を行います。

停止時間は非常に短いですが、鈍足付与とは違い攻撃も停止させるのでブロック中の敵にも効果があります。

 

 

覚醒するとアビリティで自身とトークンのコストを-1します。

元々コストが低く、トークンを複数置くことでシナジーが生まれるので実質的なコスト減効果は非常に大きいです。

 


f:id:islaisla:20190820222025p:image

 

スキルは30秒自身の攻撃防御1.5倍。

他のエレメンタラーと同様のスキルです。

 

スキル覚醒は25秒自身の攻撃防御1.5倍、範囲内のアイスエレメンタルの攻撃後の待ち時間を短縮。

回転率が低下しますが、攻撃性能が上昇します。待ち時間が短縮されることで、時間停止の効果が増し、3体で集中攻撃させれば相手はほぼ停止し、一方的にボコボコに。

 

特色を活かすためにもスキル覚醒推奨です。

 


f:id:islaisla:20190820222043p:image

 

こちらがカンストステータス。

防御がそこそこあるので、アイスエレメンタルもそこそこの防御になりコスト-1の効果もあり序盤の展開に向きます。

純粋な攻撃性能だけなら貫通攻撃のダークや、マルチのウォーターのが強いので、停止効果や低コストの強みを活かしたいところです。