アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【デーモンサンタのおもちゃ工場】

f:id:islaisla:20191212021934p:imagef:id:islaisla:20191212021928p:image

 

 

牧場型緊急ミッション、デーモンサンタのおもちゃ工場が開催されました。

 

今回はレアリティシルバーの修道戦士エーテルがゴールドに昇格しました。

 

覚醒アビリティが通常ミッションでは死にアビリティですが、吹雪マップのデメリットを消せるので特定ミッションで採用するのが良さそうです。

 


f:id:islaisla:20191212021922p:image

 

ミッション内容は、クリスマスで配るおもちゃが暴走して攻撃をしてきたため、原因を探るために北の雪国へ行きます。

先に向かったエーテルが現れますが、どうやら洗脳されているようでこちらに攻撃を仕掛けてきます。

エーテルを追いかけて雪国へ着くと、そこには魔王軍の残党とゴブリン博士がおり、おもちゃ工場を乗っ取り兵器に転化していました。

 

そして、残党と兵器を撃退したところで行軍の目的は達成。

 

最後に、生きていたゴブリンクイーンが博士を連れていきます。

ゴブリンクイーンは無茶振りはしても余裕の納期と予算を潤沢にくれると指導者の鑑だったんですね。

 

そして神級では、デーモンロードとデモンポーンが僻地で貧乏暮らしをしていたところ、デモンポーンのためにデーモンロードが持ってきたおもちゃが攻撃を開始。

そこに居合わせた王子達がその二人を助け、無用な争いをしたくないというデーモンロードの言葉もあり、その場を後にしました。

 

 

 

今回のミッションではバリア付きの敵が多く、巨大ゴーレム型メカは800以下無効バリアと強敵でした。

しかも、自爆付きという面倒臭さ。幸い、火力と範囲はそこまで高くなかったので受けユニットを用意すれば対処は可能でした。

 

デーモンロードとデモンポーンは今回のミッションで仲間になるフラグがしっかりと立ちましたし、近いうちの実装を期待しましょう。