アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【異世界の刑事たち(前半)】

f:id:islaisla:20200123142534p:image


f:id:islaisla:20200123142547p:image

 

 

試練型緊急ミッション、異世界の刑事たちの前半が開催されました。

 

Heliodorから発売の流星ワールドアクターとのコラボイベントになります。

 

今回はコラボユニットの召喚はなく、絵師コラボだけです。

 

毎日ログインボーナスでレアリティブラックのコラボユニット、クラリス・ツァインブルグが配布されています。

 

また、今回の報酬ユニットでコラボユニットの四ノ宮小町が貰えます。

 


f:id:islaisla:20200123142541p:image

 

コラボということで、またまた異世界から迷い込んだ人たちを発見するところからスタート。

 

小町はエイミーから渡されたよくわからない銃を即座に使いこなすエキスパートでした。

 

一方で、クラリスダークエルフの集落で儀式を妨害しに来たエルフと誤解されていました。

流星ワールドアクターの方は知らないんですが、エルフとかいる世界観なんですね。

 

 

そして、最後は新キャラのお披露目。

どのケモ耳が一番かと争っているところにイヌヌワン、もとい犬耳の犬神シロが通り掛かり、犬耳こそ至高と言い放ったことから流れで協力して模擬戦に突入。

なんだかすごくもふみのある神級でした。

 

 

後半ではダークエルフの儀式についても判明するでしょう。

コラボユニットはストーリー的には帰っちゃうので少し寂しいですよね。