アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

第四回人気闘兵決定戦

f:id:islaisla:20200309174124p:image

 

 

第四回人気投票決定戦が開催されました。

 

Twitterを見ていると好きなユニットに999票入れている王子もチラホラ。

 

自分は自然回復と強襲34回分までの分で無理なく投票しました。

 

結果の方を見てきましょう。


f:id:islaisla:20200309174113p:image

 

新しいキャラが上位を占めました。

最近イベントに出番がない古いキャラよりも新キャラが多いというのは、アイギス歴の短い人が多いということでは無いでしょうか。

新規ユーザーが増えるのはいいことですね。

 


f:id:islaisla:20200309174130p:image


f:id:islaisla:20200309174118p:image

 

そして、こちらが部門別。

 

見るべきはプラチナ部門でしょう。

新キャラで登場から日が浅いにも関わらず1位を獲得したエフネ。

みんなこういう素直じゃないちょっと生意気な感じの幼い子見た目の子が好きなんでしょう。

自分も好きです。

 

 

 

さて、ここからは雑感というか私見

 

上にも書きましたが、やはり目にする機会がある召喚追加キャラが上位に来やすいというのはあると思います。

しかし、度々話題に上がる覚醒ちびユニットの配布による性能投票になっているという話。

この点について、個人的にはどうでもいいです。何故なら性能が良いからという理由だって立派な人気と言えると思うからです。

ただ、気になるのは今回1位になったオーガスタの覚醒ちびの性能がどうなるか。

オーガスタはアビリティが本体で本人の戦闘はおまけのタイプのユニット。これをそのままで、ステータスだけを金相当にして出すのは如何なものかと。

ぶっちゃけた話が、アビリティの性能目当てで相当数割って手に入れたユニットが配布され、誰でもそのアビリティの恩恵に与れるというのが気に食わない、というのが半分くらいあります。

配布までは相当期間があるので、どうなるか見ものですね。