アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:くノ一ハツネ 覚醒

f:id:islaisla:20200311041259p:image

 

 

レアリティプラチナの忍者、くノ一ハツネを覚醒しました。

 

忍者は遠距離物理攻撃を行う準低コストの0ブロック近接ユニットです。

 

ステータスは低めですが、超高速攻撃がウリのクラス。

最速の攻撃速度で繰り出される遠距離攻撃で低防御の敵はモリモリ削れます。

一方で低攻撃力が祟り、アーマー系などの硬い敵には弾かれてしまい役立たずになってしまいます。

 

 

ここからはハツネの話。


f:id:islaisla:20200311041240p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

覚醒すると範囲内の敵に攻撃力に比例した小継続ダメージを与えるアビリティを取得。

継続ダメージはかなり控えめですが、高防御の敵に対しても固定でダメージを与えられるのは強力。後述のスキルとも噛み合った優秀なアビリティです。

 


f:id:islaisla:20200311041253p:image

 

スキルは25秒間HPと攻撃力1.3倍、範囲内の敵3体まで同時に鈍足効果のある攻撃。

 

鈍足効果により敵を長く範囲内に捉え、アビリティによる継続ダメージを長く与えることができます。攻撃力増加によりダメージを通しやすくなり、且つアビリティのダメージも上がります。HPが上がるため、遠距離攻撃をする敵を捉えた時の保険もばっちりです。

 

スキル覚醒は25秒間攻撃力1.8倍、射程1.4倍、強めの鈍足攻撃、敵の遠距離攻撃の対象になりません。

 

マルチは失いますが、攻撃力倍率が上がり、射程も伸びるように。隠密化するのでHP増加が無くなっても何も問題はありませんね。

 


f:id:islaisla:20200311041246p:image

 

カンストステータスがこちら。

忍者の中では攻撃力がかなり高めです。

スキルがどちらもアビリティと噛み合っていて、ラッシュ処理か対強敵かで選ぶといいかと思います。

第二覚醒がジライヤで、ステータスこそ上がりますがブロック数1になってしまい、忍者の優位性を失うので第二覚醒しないのも選択肢としてありでしょう。