アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【アルケウス・アルケミスト(前半)】

f:id:islaisla:20200430135359p:image


f:id:islaisla:20200430135352p:image

 

 

収集型緊急ミッション、アルケウス・アルケミストの前半が開催されました。

 

報酬はレアリティブラックのアルケミスト

出撃枠に含まれないコストを生産するトークンを配置可能と面白そうなものを持っていますね。

 


f:id:islaisla:20200430135407p:image

 

ミッションは、ニコルが研究している賢者の石の一種である金赤石が奪われたところからスタート。

その際、頼りになる助手と逸れてしまったという話を受け、事態の解決と助手を探しに行くことに。

金赤石を奪ったゴブリン達を成敗しつつ助手であるデモンポーンを救出しました。

 

そして、デモンポーンは実はお菓子工場のデーモンシェフの命令で助手として潜り込んでいたことが発覚(王子軍はそれを知らない)。

 

後半ではまたデーモンシェフが出てきそうです。

 

間違いなく来ると思っていましたが、案の定月末黒がデモンポーンことエスネアでしたね。