アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【アルケウス・アルケミスト(後半)】

f:id:islaisla:20200508104404p:image
f:id:islaisla:20200508104326p:image

 

 

収集型緊急ミッション、アルケウス・アルケミストの後半が開催されました。

 

コスト稼ぎと防御バフと短時間停止と盛り沢山なユニットですね。

 


f:id:islaisla:20200508104339p:image

 

ミッションは金赤石を使って攻勢を仕掛けようとするダークエルフとの諍いからスタート。

敵対しているダークエルフはそろそろ滅ぼしても何も問題無いというか平和に近づくと思うんですがどうでしょう。

 

そして、今回の騒動の発端のゴブリン軍団との戦い。

ゴブリン博士だけでは対抗しきれない王国軍の前にゴブリンクイーンが満を辞して登場。

ゴブリンクイーンは敵キャラとして矜恃もあり、嫌いにはなれませんね。

 

最後はいつも通りの模擬戦。

色々と渡り歩いて成長したデモンポーンことエスネアがついに正式に王国軍に。

顔見せからここまで長かったですね。

 

 

ゴブリン軍団がまた力をつけました。魔王程の圧倒的な力こそありませんが、軍事力という面では王国、帝国に次いでNo.3なのではないでしょうか。