アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【流浪の傭兵と進化せし女王蟻(前半)】

f:id:islaisla:20200521160815p:imagef:id:islaisla:20200521160802p:image

 

 

試練型緊急ミッション、流浪の傭兵と進化せし女王蟻の前半が開催されました。

 

報酬はアベンジャーの蒼紅の復讐者レティシア

虫特効のボムスキルを持つユニットのようです。

 


f:id:islaisla:20200521160809p:image

 

内容は、ガオレオンが治める開拓村からレティシアが救援を求めに来たところからスタート。

 

今回の黒幕は進化した女王蟻。

 

開拓村への道中、操られたオーク達と戦ったりといつものパターンです。

 

そして、とある村でまさかの出会いが。

全ての記憶を失ったデシウスが登場です。暗黒騎士団の団員達は記憶を失っていないようですが、デシウスのために記憶を失ったフリをして、平凡な暮らしをしているよう。

デシウスは本当に部下達には慕われていますね。

女王蟻のフェロモンで村の男達がおかしくなったのを行軍してきた王子軍のせいだと早とちりし、襲いかかってきます。

無事に説明をし、勘違いと分かって詫びとポーションを分けた礼をくれ、他愛もない話をします。

 

最後に王子の武運を願い、ミーティアの『デシウス、星の声は、聞こえる?』という問いに『うむ、実に美しい調べだ』と答えます。

 

涙脆い王子は涙腺崩壊ですね。

 

今後、デシウスが記憶を取り戻したりはたまた王子軍に参戦したりしてくれるのでしょうか。