アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:至宝の使い手リアナ 覚醒

f:id:islaisla:20200710025938p:image

 

 

レアリティブラックのヒーラー、至宝の使い手リアナを覚醒しました。

 

ヒーラーは中コストの遠距離回復ユニットです。

 

攻撃力がそのまま回復力であり、範囲内の現在HPが低い味方一人を回復します。

 

基本かつ必須級のユニットで、ヒーラーの強化度合いで攻略の成否が決まると言っても過言ではありません。

 

 

ここからはリアナの話。


f:id:islaisla:20200710025931p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

覚醒すると配置時に味方のHPを900回復するアビリティを取得。

序盤のラッシュがきついステージや、毒マップ、砂漠マップなどでは非常に役立ちます。

 

 

f:id:islaisla:20200710045259p:image

 

スキルは20秒間射程1.6倍、範囲内の味方の状態異常を回復。

 

スキル覚醒は20秒間射程1.6倍、味方全員のHPを徐々に回復し、範囲内の状態異常を回復。

 

スキル覚醒するとCTWTがわずかに伸びるだけで、全体リジェネ(40/0.5s)が追加されるためスキル覚醒推奨です。

射程外の味方のHP回復はもちろん、純粋に射程内の回復力強化もされて強力。毒マップや敵の数が多いマップではリジェネが活躍するのはいわずもがなですね。

文面にはありませんが、状態異常の回復に加え、状態異常を防ぐ効果もあります。つまり、スキル発動中は自分含む射程内の味方は一切の状態異常を受け付けません。

ただし、スキルによる麻痺(覚醒王子等)は一瞬だけ麻痺してしまうので注意。

 


f:id:islaisla:20200710045305p:image

 

カンストステータスがこちら。

 

最高レアリティだけあって高水準なステータス。特に防御が高めでちょっとした攻撃程度なら特に問題になりません。

スキルにより広範囲の味方の射程内に収めることができますが、回復力自体は強化されないため、回復力不足なら素直に別のヒーラーを使いましょう。

やはり、状態異常にならなくなるスキルは貴重なので、その点を上手く活かしていきたいですね。