アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【ゴールドラッシュ】

f:id:islaisla:20200730040959p:image
f:id:islaisla:20200730040952p:image

 

 

緊急ミッション、ゴールドラッシュが開催されました。

 

今回は新規追加ゴールドユニットのランスマスター、信仰の槍士コルムが仲間になるミッションがあります。

 


f:id:islaisla:20200730041012p:image
f:id:islaisla:20200730041005p:image

 

今回は物語が動き出す、重要なゴールドラッシュでした。

 

悪霊の迷宮の更なる奥へと進みました。

落盤ギミックがあり、特定のマスにダメージを与えてくるためうかつに低耐久のユニットを配置すると星を落としかねません。

 

恒例の○✖️クイズ。

今回は水着帝国ユニット達による帝国クイズ。お仕置きパターンや間違いパターンの会話がタイミングによって異なり、楽しめます。

 

ゴールデンサイクロン。

ミッション名の通り、ベラートがゴールデンサイクロンしてきます。

おもちゃ工場で手に入れたパワードスーツに身を包み、高速で回転しつつ動き回ります。

 

ヴァンパイア公爵の登場。

公爵本体は無敵ですが、公爵にアンデッド達の命がリンクするという公爵大幅弱体化。ただ、今後公爵がまっすぐ拠点に向かってくるようなことがあればと考えると恐ろしい。

 

暗黒騎士ならぬ神聖騎士が再び登場。

ランスマスターのコルムが追われていました。

 

世界樹に再び異変。

ラフレシアが登場し、範囲内に攻防半減デバフをかけてきます。何より、エフェクトが真っ黒で範囲内の配置マスを覆い隠すので配置マスが確認しづらい。

 

そして、遂に天界に向かうことを決意。

堕天使達が以前使っていたという古い天界の門へ。帝国の飛空船で向かった先では天使達が待ち伏せをしていました。空の番人たるサンダーバードも登場。

 

門を潜った先は途中で道が途切れていました。

そこで天使達と鳥人達から手厚く出迎えられます。鳥人達は何やら訳ありの様子。

天使達を撃退後、鳥人達から先へ進むには神性、神の楔が必要という情報を得ます。現在は神の楔を与えられる神は居ないが、地上に身を窶した亜神であれば神の楔を持っているかもしれないという話も教えてくれました。

そう、クラールフです。先日の緊急ミッションでの借りはここで返してもらうことになりそうですね。

 

 

遂に天界へと足を踏み入れました。

機械都市編もひと段落ついていますから、次はやはり天界編になりそうです。

神が不在のはずの天界も何やらおかしくなっているようで、鳥人達の天界を助けて欲しいという言葉が引っかかりますね。