アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【開かれし扉と集う戦士たち(前半)】

f:id:islaisla:20200903132110p:image
f:id:islaisla:20200903132103p:image

 

 

試練型緊急ミッション、開かれし扉と集う戦士たちの前半が開催されました。

 

報酬はレアリティプラチナのソルジャー、紅蓮の兵士長ノーマ。

魔界適応を持つソルジャーなので、魔界ミッションで活躍できそうです。

 


f:id:islaisla:20200903132056p:image

 

ミッションの内容を見ていきましょう。

今回の内容を一言でまとめると、熱い、です。

 

ノーマが神聖騎士に追われているのを見かけるところから物語はスタート。

話を聞くと開拓村が神聖騎士に襲われ、ガオレオンだけではもうもたないということで王子に助けを求めにきた模様。

 

現地に赴き、開拓村を助けて更に詳しく話を聞いたところ、助けを求めてきた有翼人を匿っていたら襲撃してきて、有翼人は拐われてしまったと。

天界の門について教えてくれた有翼人だろうということで、助けに行くことに。

これまた事情がありそうな異端審問館の渋いおじさまが登場です。

そして、神聖騎士団のもとに神獣エインヘリヤルが召喚されましたが、デシウスの協力の下に撃退に成功しました。

 

この戦いでは、デシウスに加え、演出のみですがクラールフやガオレオン、更にはゴブリンクイーンと女王子まで駆け付けてくれます。

まるで周年イベントかのような盛り沢山の激アツイベント。

前半でこんなんでは後半でどうなるのか。

 

最後は帝国側の話になり、天界の門へ行くための飛空挺で王子達と合流しようと準備しているところに巨人と神獣ヘカトンケイルが襲撃。

 

 

はてさて、後半では有翼人の隠れ里を助けて天界へ向かうのかなという感じです。

流石に隠れ里は天界の中では無いでしょうし。