アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【縛られた空、解放の戦端(後半)】

f:id:islaisla:20201112152740p:image
f:id:islaisla:20201112152746p:image

 

 

試練型緊急ミッション、縛られた空、解放の戦端の後半が開催されました。

 


f:id:islaisla:20201112152734p:image

 

前半はアンブローズの武器をとりに行って終わりましたが、後半はアージェを起動しに行くところからスタートです。

 

そして舞台は天界に戻り、意思を奪われたようなパリオスと戦闘。

パリオスは不規則な軌道でマップを駆け回るので、下手な位置にユニットを配置するとキャーしてしまいました。

 

引き続き、天使のアラエルと戦闘。

アラエルを倒さないと無敵の鳥を引き連れていて、遠距離攻撃を吸われてしまうため厄介でした。

そして、神がいないけど神はいるなどとバグって何処かへ行きました。

 

最後はまた舞台が変わり、今度は深海へ。

巨大蟹ことサラタン登場。

硬い、痛い、マルチと厄介要素詰め合わせ。移動速度が遅く、射程も長くないのが弱点です。

 

 

さて、結局パリオスを助けることはできず、まだまだ天界編は収束することはなさそうです。

もうすぐ7周年ミッションだと思いますが、そこで大きく進展するのかなと予想しますね。