アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:黒翼の大天狗クラマ 第二覚醒【天魔天狗】

f:id:islaisla:20201204234359p:image

 

 

レアリティブラックの天狗、黒翼の大天狗クラマを天魔天狗に第二覚醒しました。

 

 

f:id:islaisla:20201204234352p:image

 

こちらが第二覚醒前ステータス。

 


f:id:islaisla:20201204234406p:image

 

天狗の第二覚醒は空神と天魔天狗に分岐します。

 


f:id:islaisla:20201204234418p:image

 

空神

・攻撃力微上昇、射程1.2倍

・コスト-3

・範囲内の敵の防御力を20%低下

 

ステータス上昇は誤差ですが、コストが低下し、射程増加と防御デバフが追加されます。

取り回しが良くなり射程が広がるので配置自由度も上がり、更にクラマはスキル中射程内に隠密付与があるため恩恵が大きいです。

防御デバフはおまけ程度と言いたいところですが、20%は馬鹿にできない数値ですね。

 


f:id:islaisla:20201204234412p:image

 

天魔天狗

・HP小上昇、攻撃力小上昇

・スキル効果時間+25%、スキル再使用間隔-45%

 

流行りのスキル特化型第二覚醒。

スキルが強力で、アビリティによる隠密付与が戦略の要になることも多いので、高難易度適性が高いです。

 

 

どちらの第二覚醒も優れた点があり、どちらにするか悩ましいところ。

今回は少人数でクリアすることに価値がある英傑の塔を考慮して射程では無くスキル重視で天魔天狗にしました。

魔神級をクリアすることを考えたら空神も育成したいところですね。