アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【ホーリーナイト・マーダークラウン(後半)】

f:id:islaisla:20201226034512p:image
f:id:islaisla:20201226034502p:image

 

 

収集型緊急ミッション、ホーリーナイト・マーダークラウンの後半が開催されました。

 

50CCデメリットが無くなったので、1300のコスト下限で終わるのが石の節約になりますね。

 


f:id:islaisla:20201226034507p:image

 

ついにフォーの登場。

細身のピエロのような不気味な格好で、目的は人々の苦しむ顔が見たいというサイコ系の愉快犯です。

 

おもちゃ工場で、爆弾を仕込んだ自身の分身人形を大量に作り、それを配ることを目的としている心底ヤバいやつ。

 

工場稼働停止のための鍵を体内に入れ、王子に殺させようとします。

ミッション内では、フォー本体を倒すとそれ以降人形が現れなくなる(マップ未出現の人形が討伐数に加算される)というギミックで再現されました。

 

ただ、結局本体かと思われていたフォーも人形でフォーは何処かに姿を消してしまいました。

 

無事にクリスマス騒動を解決し、遊んでいた王子軍のクリスマスの装いの女性陣。吹雪いてきたのでヘイオスが『戻ってこい』と声をかけたところ、聞き間違いから模擬戦に。

流石に無理があり過ぎて笑うしかないですね。

 

 

闇の組織はまだまだ暗躍しそうです。